BLOG

俺の所に入ってくる典型的詐欺メール。糞野郎ども死ねって本気で思う。

カテゴリー:
システム・ネット関連

エントリから、固有名詞だけイニシャルに変えました。
んで、このエントリに反応してこの人達が送ってきたメールを下記に添付。
つか、天然なのか何にも思わない詐欺師なのか、どっちにしてこういう人達が跳梁跋扈しているのが害悪だと思われる。

まじ、悪いこと言わないからこういう変なメール送らないほうがいいよ。完全に詐欺案件としか思えない。
こういう人達に感銘受けられたくない。私が誤解される。

堀江 貴史 様

株式会社O****** G****副社長のA.Hと申します。
突然のご連絡、失礼いたします。
弊社は、心理学のスクール、コンサルティング、心理学セミナーを主とした業務を行っている会社です。

実は、ぜひご相談させていただきたいことがありご連絡をさせていただきました。
私の知人でダイアモンド鉱山を所有している方がいらっしゃって
その方よりダイアモンドが安価で手に入るのですが、
それをどう扱っていいか分からず、
ぜひご相談に乗っていただきたいと思いご連絡させていただきました。

お忙しいことと思いますが、お時間をいただくことは可能でしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

株式会社O****** G****
A.H

堀江 貴文 様

株式会社O****** G****と申します。
昨日、弊社副社長A.Hに代わりましてメールをお送りいたしましたMと申します。

昨日はぶしつけなメールをお送りしてしまい、大変失礼いたしました。
こういったメールをお送りするのが不慣れなもので、
詐欺と勘違いされてしまわれたかと思います。

堀江さんのことは
以前よりコラムなどを読ませていただき
感銘を受けておりましたので、この度失礼かと思いましたが
ご相談をさせていただきたくご連絡をさせていただいた次第です。

また、ブログにご連絡先はこちらという文言がございましたので、
勝手ながら直接ご連絡をさせていただきました。

今回の件は、決して詐欺などではございません。
以下、弊社の概要、HP及び関連団体のHPをお送りさせていただきます。
今一度ご検討いただけましたら幸いに存じます。

㈱O****** G****

——

この度の失礼を今一度お詫び申し上げます。

また、堀江さんのHPに記載されました「詐欺」という内容の文面ですが、
個人情報も含まれておりますので、取り下げていただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

㈱O****** G****
事務局 M