BLOG

東京都の都バスFreeWiFiがウザい件について。

カテゴリー:
生活関連, 頭の体操

bus2

東京都の都バスにWiFiが装備されて無料で使えるようになった。それはそれで乗客には便利なんだけれども、街中に都バスはあふれているので、タクシーとか乗ってる時もWiFi電波を掴みまくるのである。でも数秒ですれ違ったりするので、それを切るのが鬱陶しい。ブラックリスト機能とかないのかな?このSSIDについてはOFFにできるとか。それがないと、WiFi全部をOFFにするしかないの。

【実録版】東京都バス無料Wi-Fiを早速使ってみた

しかも都バスとか乗らないから、まだ一度もアクティベーションをしたことがない。初回だけブラウザでメールアドレス登録しないといけないみたいだけど、したことないからまだ一度もつなげたことすら無い。だから全く使えないの。最近とにかく何度も拾っていたのですごく気になった。別に都バスに限らず空港のFreeWiFiとかも一々ブラウザでアクティベーションしないと使えないから、例えば急いでいる時に航空会社のチケッティングサイトから、iPhoneのPassbookに登録するときとか時間が掛かってしょうがない。

こういう公衆WiFi系はできれば認証無しで、その代わりセキュリティは保証しませんよ、的な対応で割りきってくれると非常に嬉しいんだけどなあ。。。。

しかし、何か都バス問題解決する方法スマートなのないかな。。。。

新しい画期的簡易VRビューア付き雑誌、私が編集長で出しました!ぜひ買ってください!

xReality (週刊朝日Mook)
xReality (週刊朝日Mook)

posted with amazlet at 14.10.25
堀江貴文
朝日新聞出版 (2014-10-23)
売り上げランキング: 61