BLOG

レモンチェロ

カテゴリー:
アメブロアーカイブ, 食べ物・飲み物

スパゲッティの話、みんな結構いろんな意見あって面白かったです。結構気になっている人いたんですね。

ところで、スパゲッティといえば、イタリア料理ですが、私は結構イタリア料理好きなので、よくイタリアンレストランに行くのですが、いつも種を抜いた、オリーブを大量に食べてしまいます。

それと、ワインなどをひとしきり飲んで、料理を食べた後に、いつも飲むのがレモンチェロです。
スピリッツに砂糖とレモンを漬けて、冷凍庫でキンキンに冷やすと、ドロっとした感じで、甘いお酒です。アルコール度数は非常に高いので、お酒に弱い人は一発で酔っ払います。

同じようにオレンジを漬けた、アランチェロや、バジルを漬けたバジルチェロとかあります。こいつらもかなり美味しいです。

ところで、日経BPと立花隆氏を名誉毀損で訴えていた件、勝訴しました。

[損賠訴訟]立花隆氏らに賠償命令 堀江LD元社長勝訴

※リンク切れ

意外と報道してる新聞とか少ないみたい。朝日とか日経はスルーしてたみたいね。私の有罪判決とかは速攻で流すのにね。私が勝訴するとなんか都合が悪いんだろうか?それは邪知?単にニュースバリューがないという判断なのでしょうね。

しかし、不思議なのは、立花隆氏にしても、どうして私が暴力団と密接な関係があるかのような、妄想がでてくるのだろう?はっきりいって私は全く関係がありません。お金の関係なんてもってのほかです。そもそも、本当に関係があるのなら、あの徹底的な捜査で洗い出されて、立件されるなりの措置がなされるでしょう。

今後も、こういった根拠のない誹謗中傷系の報道・記事に対しては徹底的に対処していく予定です。これまでに報道されたものも、洗いなおす予定です。