BLOG

最近、大麻でつかまる人多いねぇ。

カテゴリー:
アメブロアーカイブ, 生活関連

[大麻]プロテニス選手ら2人、所持容疑で逮捕

※リンク切れ

力士といい、芸能人といい、学生といい。自分は一度も吸ったことがないので、わからんのだが、どうやら都内のクラブとかバーとかで普通に売ってたりするみたい。臭いが独特らしく、吸っている人がいたらすぐに分かるんだそうだ。わざわざオランダに出かけている人もいるもんなぁ。

未成年が飲酒したりタバコ吸っても、大して罰せられないけど、同じ感覚で成年になって大麻やったら5年以下の懲役ままであるからねぇ。どうも、やっている人たちはそれくらいの感覚でやってるみたいなんだよなぁ。ギャップというのかねぇ?

ま、確かに昔は未成年の飲酒とかタバコとかかなーり、大目にみられてたとこ、あるけど最近は叩くことが少なくなったからか、非常に厳しい目でみられてるもんね。

なんか、かるーい気持ちで大麻やったら、前科持ちになっちまった、というのはちょっと悲惨な気もするから、「これはヤバイ!」みたいな感じでアピールしないと、減らないような気がするよねぇ。一罰百戒っつっても、モノがモノだけ、覚せい剤ほど厳しくもできないだろうしね。

ちなみに、この記事の元アダルトビデオ女優って、倖田梨紗だったらしい。まだ、現役バリバリって印象があったのだが、もう引退していたのか・・・・AV女優の旬は短いのう。。。