BLOG

明日8/30発行のメルマガ第32号は

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

8/30(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストです。

【1.時事ネタ評論】
私が関心を持った先週一週間のニュースをランキングでご紹介します。民主党内での覇権争いが佳境に近づき、マスコミが毎日のように報道していることもあってか、社会の関心度も高い。しかし、宮崎の口蹄疫問題が収束したがニュースにならないのはいかがなものだろうか? さらに今週は何度かお仕事をご一緒させていただいた梨元さんが他界され、一方で桑田佳祐さんが食道がんから復帰するなど、病気についても考えることが多かった。

【2.獄中記第32回】
あれやこれやと拘置所内でのルールは多い。そこで、今週と次週の2回にわたり、拘置所内でのルールについて書いてみたいと思います。

【3.ビジネスモデルおしえちゃいます塾】
みなさん、私の体重が気になっておられるようですが、それなりに運動もしていますし、管理もしています。で、その管理にあったらいいな、と感じるものを考えるうちに、とあるサービスを思いつきました。岡田斗司夫さんもビックリするんじゃないかという、このビジネスモデル。誰か作ってくれない?

【4.近況報告】
祭りにワークショップ、ゴルフに仕事と勢力的に動いています! でも、おかげでメチャクチャ疲れた一週間でした。今週も写真付きでお届けします。

【5.Q&Aコーナー】
みなさんからの質問やお便りにお答えしていくコーナーです。
毎週金曜日から翌週の木曜日までに来た質問にお答えをしています。
今週は、111の質問に回答をしています。
質問はカテゴリに分けて回答しています。さらに質問回答専用メルマガを用意。過去にあった質問や、質問のレベルなどに応じて振り分けています(今回は57問)

(1) 生活・プライベート・グルメ関連 (8問)
(2) 起業・ビジネス関連 (21問)
(3) 勉強、学生、人生、社会関連 (16問)
(4) 技術系の質問 (4問)
(5) 要望など (5問)

いくつか質問をピックアップ!こんな質問にも答えていますよ~!

(1)また政治家になりたいまたはやってみたいと言う気持ちはありますか?

(2)メルマガや本など堀江さんの著書を色々読ませてもらって思うのですが、値段に対して内容が良すぎるような気がします。このぐらいの内容なら堀江さんにとってたいした価値もないのでしょうか?
それともビジネスとして商品にこれぐらいのコストパフォーマンスを持たせるのは当然のことなのでしょうか?

(3) 私は昔から結果を出せる人が好きで、昔から堀江さんを応援してたので本日メルマガを発見し即登録させていただきました。
(他にも亀田選手や朝青龍さんも好きだったりします)
結果が出てないのに自分は頑張ってるとアピールする人ほど信用できないですし、結果ほど客観的な判断基準になるものは他に無い気がするからです。結果が第一と言う考えだったので、大学時代も少々批判もされましたが、自分の望む通りの結果を残せていたのであまり気にもとめていませんでした。ただ、その分結果を出せるまで努力を怠ったことはありませんし、良い結果を残せなかった時にも運や周りの環境のせいにはしないと決めてきました。
しかしながら、今の彼女によく「頑張りたくても頑張れない人や、結果を残そうと思っても残せない人がほとんどなのに、そういう人に対して明らかに興味が無いっていう態度や考え方が嫌い」と言われます。
正直今でも頑張りたくても頑張れないの意味が理解できないですし、結果を残そうとしても残らないならもっと努力すればいいのにとしか思えず、ないのですが、私がおかしいのでしょうか?
いつか足を引っ張られるような気がして稀に別れようか悩むのですが、自分と全く違う思想を持ってる彼女にひかれる部分もあることも事実です。堀江さんだったらどうしますか?

(4) iPhoneよりAndroidの方がユーザー数が多くなるとの事でしたが、それはどういった観点からですか? iPhoneの衰退は考えられますか?

(5)ビジネスモデル教えちゃいます塾のビジネスモデルを実践する場合、何か手続き等必要になるでしょうか?
今のところ実践する予定はありませんが、どうしても実践したくなるようなビジネスモデルが、今後出てきそうな気がしています。

【6.プレゼントコーナー】
メルマガ読者限定のプレゼントコーナー。
今週はちょっと息抜きする為の商品。DVDですね。メルマガの獄中記が好きな絶対に観るべきだと思います。

【7.私のおススメデジタルガジェットコーナー】
待ちに待ったiPhone4対応のこの商品。これがあるおかげで、どれだけ便利に使えるようになることか。iPhoneユーザ、購入必至のデジタルガジェットです。

【8.今週のメディア出演】
メディアやイベントなど、私の出演情報をまとめてみました。

毎号、読者のみなさまからのメッセージを反映させ、コンテンツを充実させている、このメルマガ。もろもろ、「まぐまぐ」と「FC2」、「ライブドア」で、毎週1回の発行しています。値段は月額840円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。
今後も読者数が増えて続ければ、さらにコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。

堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!

さてさて、小説「拝金」絶賛発売中です。

電子文庫パブリでも電子版(iPhone対応。iPadでもiPhoneモードで一応読めます)もダウンロード可能になっています。また、iTunesStoreでもアプリ版の販売を開始しました。今の絶賛発売中。AppStoreでセールスランキング総合2位、Booksジャンル1位になりました!

AppStoreへのリンク

※リンク切れ

またライブドアブログでも無料連載中です!ためし読みはぜひこちらで!