BLOG

今日7/12月曜発行のメルマガ第25号は

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

7/12(月曜)に配信されるメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストです。

【1.時事ネタ評論】
意外と好評な時事ネタ評論。先週は先々週とあまり変わらず、ビッグニュースは少なかったのですが、10個選んで言いたい放題の評論をしてみました。

【2.獄中記第25回】
何もすることがない拘置所生活。それが、取り調べ期間が終わった後であれば、なおさらのことである。そこで、弁護士に頼んで話し相手を探すわけだが……。

【3.ビジネスモデルおしえちゃいます塾】
iPhoneが欠かせなくなった今日この頃なのですが、そのiPhoneを使っているうちに「こんなことをやれば儲かるんじゃないか?」ということを発見しました。暇つぶしにも最適で、スキル(必要ないかもしれないけど……)も身につく、その方法は?

【4.近況報告】
まだまだ継続中のダイエット期間。のはずが、焼き肉とか食べたりしたのでグルメ情報が載っていますよ。そして、久々のゴルフ! そしてまたゴルフ! 仕事もバッチリやったので、充実感のある一週間でした。

【5.Q&Aコーナー】
みなさんからの質問やお便りにお答えしていくコーナーです。
毎週金曜日から翌週の木曜日までに来た質問にお答えをしています。
今週は、99の質問に回答をしています。
質問はカテゴリに分けて回答するように改善しました~。さらに質問回答専
用メルマガを用意し、質問をレベルに応じて振り分けています(今回は47問)

(1) 生活・プライベート・グルメ関連 (12問)
(2) 起業・ビジネス関連 (20問)
(3) 勉強、学生、人生、社会関連 (13問)
(4) 技術系の質問 (5問)
(5) 要望など (2問)

いくつか質問をピックアップ!こんな質問にも答えていますよ~!

(1)堀江さんは外貨投資をされておられますか? もしされておられるなら、どのような手法でされているのですか?外貨預金、FX、外貨建て投資信託など。。

(2)日本の再生医療ベンチャーの技術が、一般の医療サービスとして提供されるまで成長するには、どんな戦略をとるべきでしょうか?

(3)堀江さんは、今後、議員への立候補を検討する可能性はありますか? また、仮に今堀江さんが立候補される場合、どのようなマニフェストを出しますか?

(4)宇宙から帰ってくる時に、大気圏突入で色々燃えてますが、突入するスピードを下げて燃えずに帰還しないのは何でですか? テレビで見てると、ヒヤヒヤします。

(5)「読者が増えてくればコンテンツも充実」とありますが、なぜ読者が増えるとコンテンツが充実されるのですか? 読者が増えたら質問のキャパが超えて既存の読者は損をするのでは? 何かメリットがあるなら友達にも購読を勧めたいと思っています。

【6.プレゼントコーナー】
メルマガ読者限定のプレゼントコーナー。
今週は、私が毎月開催している恒例イベントのチケットになります。私やひろゆきに会うチャンスなので、お暇なかたはご応募しください。

【7.私のおススメデジタルガジェットコーナー】
予約から、早、数週間……。やっと届いた最新ガジェットですが、これが凄い。ワクワクしながら使っていたら、新たなビジネスモデルまで浮かんできちゃいました。

【8.今週のメディア出演】
メディアやイベントなど、私の出演情報をまとめてみました。

もろもろ、いままでどおり「まぐまぐ」と「FC2」、“あの”「ライブドア」も加えて、週1回発行しています。読者数が増えてくれば、コンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。
月額税込み840円です。バックナンバーの販売もありますよ。

堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!
小説「拝金」絶賛発売中です!

電子文庫パブリでも電子版(iPhone対応。iPadでもiPhoneモードで一応読めます)もダウンロード可能になっています。また、iTunesStoreでもアプリ版の販売を開始しました。今の絶賛発売中。AppStoreでセールスランキング総合2位、Booksジャンル1位になりました!

AppStoreへのリンク

※リンク切れ

またライブドアブログでも無料連載中です!ためし読みはぜひこちらで!