ホリエモンブログ

私のおすすめレストラン『福わうち』

毎週メルマガで紹介している旨い店。私のおすすめするTERIYAKI掲載店をブログでも紹介していこうと思う。 白金の住宅街にある、ちょっと白金の雰囲気とは違う伝統的な居酒屋って感じのお店。箱丸ごと…続きを見る >

仙台でまたタクシー運転手にやられた。。。

土曜日にGLAY EXPOライブの為に「ひとめぼれスタジアム宮城」にホテルからタクシーに乗って行くことにした。仙台駅から直接行けばよかったのだけど荷物が多かったので一旦ホテルにチェックインしてか…続きを見る >

コンビニ居酒屋という新しいビジネスモデルってエントリがNewsPicksで盛り上がってて面白い。

コンビニ居酒屋という新しいビジネスモデル ってエントリがNewsPicksって経済ニュースキュレーションアプリで盛り上がってて面白い。「これはビジネスモデルではない」とか、楠木建って一橋大学の教…続きを見る >

コンビニ居酒屋という新しいビジネスモデル

最近、金の蔵とかの一品280円とかて食べられる居酒屋が人気だけど、はっきり行ってマズい。ごくたまーに若い役者とかとの飲み会に顔を出したりすると、そういう業態だったりして激混みでトイレとかでジロジ…続きを見る >

香港グルメレポート第五弾:福臨門酒家九龍店

美味しいお店が見つかるアプリ「テリヤキ」海外版のオープンも間近に控えて、香港版もオープンすべくリサーチも兼ねて美味しいお店巡りをしてきたんですが、その第五弾レポートです。 言わずと知れた広東料理…続きを見る >

香港グルメレポート第四弾:The Chairman

美味しいお店が見つかるアプリ「テリヤキ」海外版のオープンも間近に控えて、香港版もオープンすべくリサーチも兼ねて美味しいお店巡りをしてきたんですが、その第四弾レポートです。 この日は予約が取れない…続きを見る >

香港グルメレポート第三弾:陸羽茶室

美味しいお店が見つかるアプリ「テリヤキ」海外版のオープンも間近に控えて、香港版もオープンすべくリサーチも兼ねて美味しいお店巡りをしてきたんですが、その第三弾レポートです。 中華料理といえば飲茶も…続きを見る >

香港グルメレポート第二弾:麥奀雲吞面世家

美味しいお店が見つかるアプリ「テリヤキ」海外版のオープンも間近に控えて、香港版もオープンすべくリサーチも兼ねて美味しいお店巡りをしてきたんですが、その第二弾レポートです。 香港グルメレポートです…続きを見る >

香港グルメレポート第一弾:駿景軒 (Golden Valley)

美味しいお店が見つかるアプリ「テリヤキ」海外版のオープンも間近に控えて、香港版もオープンすべくリサーチも兼ねて美味しいお店巡りをしてきたんですが、その第一弾レポートです。 一軒目は2012年のミ…続きを見る >

テリヤキスト 口福ヤマトモさん直伝の美味しい焼肉屋の見分け方。

好評の美味しいお店がわかるグルメアプリ「テリヤキ」ですが、そのキュレーターであるテリヤキストの口福ヤマトモさんは福岡県中心に美味しいお店をレコメンドして頂いています。実は私の高校の先輩で、整形外…続きを見る >

エバラ食品の野菜嫌い子供向けのキャンペーンがすごい事になっていた。

エバラ食品といえば、簡単に野菜の浅漬が作れる「浅漬けの素」で有名な会社だが、野菜嫌いの子供のためのキャンペーンに力を入れているらしい。例えばこのサイト。 おくちの中の遊園地「浅漬けの素」 &#8…続きを見る >

汁なしラーメンより、麺なしラーメンがイイ!

数日前呑んだ後にラーメンを食べてしまった。超後悔した。とにかく飲酒後はラーメンが食べたくなるという人が多いのは事実。これはどうやらアルコールの分解にエネルギーが消費されて血糖値が下がり空腹センサ…続きを見る >

食べログのネガティブレビュアーがなぜ不要なのかを書いてみた。

私がテリヤキというアプリをどうして作ったかといえば、とにかく食べログで美味しい店だけをピックアップするのが難しいということに気づいたからだ。大体毎食が外食の私はできれば毎回美味しい物を食べに行き…続きを見る >

六本木で100人規模のすごいBBQをやってみた。

秋に開催予定の1,000人規模のBBQ「ホリエモンのすごいBBQ!!!」そのプレBBQイベントとして先日、一般社団法人日本ホームパーティー協会協力のもと、100人規模のBBQを開催した。秋の本番…続きを見る >

3Dオンザロックバーって業態面白いんじゃないかな。

Autodesk 123D CatchとCNCを使い、オリジナル3D氷を造形するSUNTORYのキャンペーン! これはかなり秀逸なキャンペーンだと思った。素人がアプリで撮影したデータを工作機械で…続きを見る >

オリジナル沖縄版カイピリーニャを作ってみた!

カイピリーニャというブラジルのカクテルがあるんだけど、これが結構お気に入り。実は昔13湯麺 (かずさんとんみん)ってラーメン屋に行った時に飲んだんだと思うんだけど、ブラジルのスピリッツ、カシャッ…続きを見る >

尾道の新しいお洒落スポット、サイクリストの為のホテル&レストラン複合施設「U2」に行ってきた!

広島県尾道市は私が2005年に衆議院選挙に出た思い出の場所だ。その頃選挙を手伝ってくれたチームの仲間が尾道にサイクリストの為のホテルを作るというので見学しにいってきた。 尾道は瀬戸内海の島々をア…続きを見る >

私がプロデュースしているTERIYAKIアプリですが、大幅機能強化してます!

テリヤキアプリ、iPhone向けアップデート版をリリース致しました! 今回の1.5.0新バージョンでは、 新たな機能やお店のジャンルを追加し 更に4名のキュレーター、テリヤキストも増員しパワーア…続きを見る >

グルメアプリ「TERIYAKI」の開発会議してまーす!

美味しい店が見つかるアプリ「TERIYAKI」 iPhone版アプリの評判・使い勝手が良い感じなので、最近有料会員が増えてきてるんですが、さらに加速させるために、スマートフォンウェブ版やAndr…続きを見る >

豆腐生チョコの八女茶の抹茶バージョンが出来てきた!超美味い!

ECで販売すると即完売してしまう三原豆腐店の生チョコだが、遂に新バージョンが登場しそうだ。写真にあるとおり、私の出身地の八女茶の抹茶バージョンである! これ、ちょうど今試食したんだけど、このねっ…続きを見る >

1 2 4