ホリエモンブログ

Uber-Xの衝撃

アメリカの入国ビザが下りたので久々にアメリカに行ってきた。逮捕歴があると公式にはESTAのOKが出ないので、ちゃんと手続きしてB1ビザ(短期商用ビザ)を取得した。中には前歴あるもののESTAで嘘…続きを見る >

私のおすすめガジェット「フィリップス 歯間洗浄器ソニッケアー エアーフロス 」

常日頃、歯の健康についての重要性をお伝えしているのでご存知だろう。歯ブラシも歯垢除去率の高い電動歯ブラシを使用しているし、歯医者に行き定期的な歯垢や歯石の除去も行っている。だが、歯ブラシではどう…続きを見る >

ホテルのインテリアの整理整頓へのコダワリは異常なレベルだよね。。。

賃貸住宅をやめて色々なホテルを渡り歩く生活にも慣れてきた。。しかし、しかしだ。面倒臭いことがいくつかある。まず、毎日使うヘアードライヤーがいつも帰ってくると綺麗にコードが巻かれて引き出しの中に入…続きを見る >

東京都の都バスFreeWiFiがウザい件について。

東京都の都バスにWiFiが装備されて無料で使えるようになった。それはそれで乗客には便利なんだけれども、街中に都バスはあふれているので、タクシーとか乗ってる時もWiFi電波を掴みまくるのである。で…続きを見る >

なんで、君たちはそんなに生真面目なんだよ。。。って某航空会社の某CAを見てて思った話

スチュワーデス ミニスカ/コスプレ/CA/衣装E058 posted with amazlet at 14.07.03 DLS 売り上げランキング: 2,943 Amazon.co.jpで詳細を…続きを見る >

テリヤキスト 口福ヤマトモさん直伝の美味しい焼肉屋の見分け方。

好評の美味しいお店がわかるグルメアプリ「テリヤキ」ですが、そのキュレーターであるテリヤキストの口福ヤマトモさんは福岡県中心に美味しいお店をレコメンドして頂いています。実は私の高校の先輩で、整形外…続きを見る >

九州、特に福岡に何故通販健康食品系の会社が多いのか、その理由についての考察。

昨日、グルメアプリ「TERIYAKI」のプレミアム鮨会を後楽寿司やす秀にて行った。その参加者に福岡でサプリメント会社を経営されている方がいらっしゃったのだが、彼に聞いた話が面白かった。九州、特に…続きを見る >

3Dオンザロックバーって業態面白いんじゃないかな。

Autodesk 123D CatchとCNCを使い、オリジナル3D氷を造形するSUNTORYのキャンペーン! これはかなり秀逸なキャンペーンだと思った。素人がアプリで撮影したデータを工作機械で…続きを見る >

そろそろ現金レジない店とかあってもいいんじゃないかと思ったり。

ある程度の程度の規模のレストランなどの店舗になったら、もう現金レジとか古臭いのでやめちゃったほうがいいような気がしてる。現金しか使えない人は券売機ならぬ電子マネー販売機を置いて、そこでチャージし…続きを見る >

なんかいい具合に病院の待ち時間ネタが炎上しておるな。

慈恵医大病院で散々待たされた挙句診察受けられず1080円払って次の仕事に行った話 昨日こんなエントリ書いたら、いい具合に炎上し始めた。 ホリエモン「病院の待ち時間」を解消するベンチャー起業か? …続きを見る >

慈恵医大病院で散々待たされた挙句診察受けられず1080円払って次の仕事に行った話

昨年腎臓結石になって超音波衝撃波による結石破砕術(ESWL)を受けて、そのアフターフォロー的に腎臓のレントゲン写真と、尿検査をして診察を受ける段取りになっていて、10:30に予約して検査は15分…続きを見る >

日本人の行列フェチっぷりに呆れる毎日。

先日六本木ヒルズのTOHOシネマズに「アナと雪の女王」を見に行った。パッシブ型の3Dメガネで鑑賞できたので、3Dメガネが軽くて快適だった。でも、直前に肉フェスに行っていてあまりにも気持ちが良すぎ…続きを見る >

美味しんぼ、いい感じに炎上マーケティングしてるな(笑)

美味しんぼ(110) (ビッグコミックス) posted with amazlet at 14.05.04 小学館 (2014-01-20) Amazon.co.jpで詳細を見る 美味しんぼ原作…続きを見る >

体重を現状維持する西山メソッドの凄さについて。

「牛角」創業者の西山知義さんとは公私ともに仲良くさせて頂いている。外食産業での彼の手腕は本当に天才的である。最近は私がプロデュースするソーシャル焼肉マッチングサービス「焼肉部」のパーティを彼のプ…続きを見る >

素朴な疑問。多くの本屋さんって何でトイレないんだろ。。。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく posted with amazlet at 14.04.09 堀江 貴文 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 228 Amazon.co.j…続きを見る >

話題のドワンゴの新しい福利厚生!社内美容室に行ってきた!

ドワンゴがニコ生配信可能な社員向け美容室をオープン、今後は著名人を招いたスタイリング実況放送も? なんてニュースが出てたもんだから早速行って来ましたよ! といっても、超会議3の打ち合わせついでな…続きを見る >

ゴルフの後はタイ古式マッサージに限る!東京でイチオシの店に行ってきた。

アジアンブリーズ 私が以前世田谷区に住んでいた頃(10年以上前)から通っている(時々)マッサージ店が三宿にあるアジアンブリーズだ。ここはタイ料理が食べられるカフェとマッサージスペースがあるお洒落…続きを見る >

Tlogo3

確定申告を自分でやってるようじゃあ成功しないね。。。

無料家計簿アプリサービス「Money Forward」 別にマネーフォワードのステマではない。この季節になるとTwitterとかFacebookで確定申告と格闘している人々を多数見かける。自慢で…続きを見る >

UBERの乗車後トラッキング機能がヤバい件

焼肉部とのスペシャルコラボ企画。4000円分のチケットプレゼント! 再びUBERネタなのだけど、最近私のプロモーションコード「7pt57」を使えば初回2000円引きで乗れて、私にも2000円分の…続きを見る >

Tlogo3

セルフレジって何でもっと普及しないんだろか&画期的タクシーサービスUBER初体験!

今朝品川駅のISETANスーパーで買い物をした。新幹線に乗る前に良くここで買い物するんだけど、セルフレジが結構充実してて便利なの。はっきり言って有人レジの存在意義は全くわからない。なんか紋切り型…続きを見る >

1 2 3