ホリエモンブログ

ULTRA JAPANの盛り上がりに見る日本のフェスの向かう方向について。

先日お台場で行われたUltra Japanに行ってきた。EDM系の世界規模のフェスなのだが、日本では初開催。その時の私のメルマガのレポートがこれ。 —- Ultra Japan参戦の…続きを見る >

F1小林可夢偉のベルギーGPのシート喪失に見る、国際社会での日本の存在感の低下

可夢偉、スパのシート喪失!チームとの信頼関係は回復なるか? 日本人唯一のF1ドライバーの小林可夢偉は友人でもあるが、だから贔屓しているというわけでもなく彼はこれまでの日本人ドライバーの中でも最高…続きを見る >

テレビ番組の最大の欠点、それはソーシャルメディアでバイラルするハードルが高い事。

少し前の話だが、この動画覚えている人も多いだろう。私もこのAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」はこの動画のサイバーエージェントバージョンを見ることによって覚えた。 一民間企業のスタッフ(素…続きを見る >

フエルサ ブルータ(FUERZA BRUTA)ってクレイジーなショーをみてきたよん

フエルサ ブルータ(FUERZA BRUTA)日本公演 昨日友達に誘われて9年越しの交渉が実って日本にもってきたらしい、フエルサ ブルータ(FUERZA BRUTA)ってショーをみてきた。これ、…続きを見る >

ASKAさんが覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕されたらしいけど。

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話 posted with amazlet at 14.05.17 堀江 貴文 文藝春秋 売り上げランキング: 9,388 Amazon.co.jpで詳細…続きを見る >

日本人の行列フェチっぷりに呆れる毎日。

先日六本木ヒルズのTOHOシネマズに「アナと雪の女王」を見に行った。パッシブ型の3Dメガネで鑑賞できたので、3Dメガネが軽くて快適だった。でも、直前に肉フェスに行っていてあまりにも気持ちが良すぎ…続きを見る >

大相撲で遠藤と対戦してきたんだけど、それを批判してる人がいたりと面倒

【甘口辛口】遠藤がホリエモンらと相撲を取ることにどんな意味があるのか 必死でPRしないと潰れちゃうからに決まってるじゃないか。昔ながらのやり方やしきたりにこだわって滅びるのと、どんどん貪欲に変わ…続きを見る >

おれ、これからマワシつけて遠藤と相撲取りに幕張メッセ向かってる(意味不明)

大相撲ニコニコ超会議場所 いつもの川上会長の無茶振りやんwww ある日突然、いつものドワンゴさんとの定例会議で超会議で相撲!って言い出されてポカーン。は?って聞いたら、どうも相撲協会とは例の不祥…続きを見る >

浜田ブリトニーさんが経営するオカオカハウスってトークライブハウス?にネット・ライブ連携の未来をみた。

オカオカハウス -web site- ホームレス・ギャル漫画家として最近は大幅なダイエットに成功して話題の浜田ブリトニーさんが経営する渋谷区上原の閑静な住宅街にある「オカオカハウス」ってところで…続きを見る >

ゴルフの後はタイ古式マッサージに限る!東京でイチオシの店に行ってきた。

アジアンブリーズ 私が以前世田谷区に住んでいた頃(10年以上前)から通っている(時々)マッサージ店が三宿にあるアジアンブリーズだ。ここはタイ料理が食べられるカフェとマッサージスペースがあるお洒落…続きを見る >

HIKAKINの兄貴ってYouTuberだったんだ、、初めて知った。ショック。

私もここ数ヶ月YouTubeチャネルを毎日更新してまして、やっと24,000人を突破した程度なんですが。。。。 ジングルを提供してくれた言わずと知れた日本一のYouTuberであるHIKAKIN…続きを見る >

たまには下らない芸能ネタでも拾ってみるかwww NMB48・渡辺美優紀と“お泊まり報道”の藤田富くんが大炎上!だってさ

NMB48・渡辺美優紀と“お泊まり報道”の藤田富くんが大炎上! AKB48メンバーにも飛び火か!? ITリテラシー低すぎやろ!流石にこれだけつぶやいてたら見つかって非難されるの間違いないわ。。。…続きを見る >

LIFEって映画の試写会行ってきた。

  たまーに、仕事で試写会とか行くんだけど、今回も20世紀フォックスさんに招かれてコメントしたりしてきました。「生きてる間に生まれ変わろう」ってサブタイトルとか、邦題の「LIFE」も正…続きを見る >

服装とかでまだグダグダいわれるのか、大変だなスノボの国母。

「反省してまーす」のスノボ国母、本当に反省してた!ソチ五輪のコーチ(アドバイザー)に就任 バンクーバー五輪の時に服装とかでグダグダ言われていた、スノボの国母さん。まあ、元プロスノーボーダーの友人…続きを見る >

今更ながら東京スカイツリーに行ってまいりました。

ええ、私はどうせスカイツリーオープン時には社会にはおりませんでしたからねぇ。。。ええ、ええ。。。 とはいえ、なかなか時間も取れず、休日とかは激混みでしょうから。丁度タイミングよく時間があいたので…続きを見る >

北陸新幹線のCMがカッコイイ!

何故にJRの新幹線のCMはこんなに感動作が多いんだろうか?優秀なクリエイティブスタッフがついてしまうんだろうか。以前九州新幹線が全線開業した時のCMを見た時には地元を通った事もあり、更に感動して…続きを見る >

京都のハロウィン

京都では節分の日に、お化けというイベントがあります。お茶屋さんで舞妓・芸妓さんたちが、それぞれ独自の芸をしてお客さんを楽しませるという感じです。それ以外にも夜のキャバクラなんかでも、みんな、それ…続きを見る >

ザ・ムーン

今一番見に行きたい映画。週末行こうかなあ・・・。 アポロが月に着陸したとき、まだ自分は生まれていなかったんだなあと思うと不思議な気持ちだ。子供の頃、既に人類は月を征服したんだから、大人になる頃に…続きを見る >

加護ちゃんねる。

俺が出たの、出るみたい。

ハッピーフライト

風邪引いて病院にいった帰りに、久しぶりに映画を一人で見に行った。といっても、映画館は目と鼻の先。上映開始予定時刻に出ても予告編の長さを考えれば、本編開始には十分間に合う。ポップコーンとウーロン茶…続きを見る >

1 2