ホリエモンブログ

『Xiaomi』(小米/読み「シャオミィ」)という中国のスマートフォンがスゴい。とにかくスゴい。

Androidの特徴はiOSと違いカスタマイズができること。これによって様々な仕様のAndroidスマホが登場しているのだが、シャオミィのスマホも同様にカスタマイズされまくっている。このカスタマ…続きを見る >

Xiaomi mi4の衝撃

このブログを読んでいる読者はほとんど知っていると思うが、Xiaomi(小米)という中国のスマートフォンメーカーがある。Androidをカスタマイズして高度に仕上げたスマートフォンはオンライン販売…続きを見る >

ZOZOTOWNの箱が開けやすくて素敵!

最近ZOZOTOWNで良くお買い物している。友人が着ている服とかで良さ気なのがあったりしたら、それの色違いとかちょっとデザイン違うもの買ってみたりもする。同じスタートトゥデイがリリースしている、…続きを見る >

俺の所に入ってくる典型的詐欺メール。糞野郎ども死ねって本気で思う。

エントリから、固有名詞だけイニシャルに変えました。 んで、このエントリに反応してこの人達が送ってきたメールを下記に添付。 つか、天然なのか何にも思わない詐欺師なのか、どっちにしてこういう人達が跳…続きを見る >

コンテンツマネージメントシステムが古臭いままの状態について。

このブログの記事はワードプレスでPCから書いている。まあセキュリティ上の問題もあるんだけど、スマホからだと面倒くさいというか、書きにくいのでPCから書いているのだけど、これって時代遅れだと思うん…続きを見る >

スマホ特化したアプリの世界が絶対条件だ!

私の会社とサイバーエージェントさんとの合弁で作った「755」がブレイクし始めている。AKB48のプロデューサーである秋元康さんがトークライブを始めたのをきっかけにして、大量のAKBグループメンバ…続きを見る >

やっと日本の空港でも飛行機の中でずっとスマートフォンが使えるようになった件。

離着陸時でも「フライトモード」でスマホOKに 規制緩和で 離着陸時でも電波を発生させない状態であれば使用可能とのこと。つまり音楽プレイヤーやパソコンなんかも使えるようになるわけだ。で、着陸した後…続きを見る >

遠い海の向こうの話かと思っていたら俺の所にお鉢が回ってきた。氷水のアレだ!

この動画を見たことある人はいるだろうか? ご存知フェイスブックのCEO、マーク・ザッカーバーグ氏だ。詳しくはこの記事を見てもらいたい。 一体何が起きているの…… 頭から氷水をかぶる「アイスバケッ…続きを見る >

書評:社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話 posted with amazlet at 14.08.15 小林 佳徳 宝島社 売り上げランキング: 105,302…続きを見る >

最近ツイートすると新商品とかが送られてくる事が多い。

湖池屋 エキゾチップス トムヤムクン味X1箱(12袋入) posted with amazlet at 14.08.05 湖池屋 売り上げランキング: 19,082 Amazon.co.jpで詳…続きを見る >

テレビ番組の最大の欠点、それはソーシャルメディアでバイラルするハードルが高い事。

少し前の話だが、この動画覚えている人も多いだろう。私もこのAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」はこの動画のサイバーエージェントバージョンを見ることによって覚えた。 一民間企業のスタッフ(素…続きを見る >

オンラインサロンを始めた狙いについて。

このサイトでもご案内した通り「堀江貴文サロン」が始動する。月会費10,800円の200名の定員があっという間に埋まり追加募集を200名かけて400名が一晩で集まった。期待してくれる人のなんと多い…続きを見る >

ソニーのレンズスタイルカメラQX-100の事業が欲しい。

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100 posted with amazlet at 14.07.15 ソニー 売り上げランキング: 36,231 Amazon.co…続きを見る >

電話の着信よりLINEのノーティフィケーションの方が確実で早くて便利な件

まあ、私は電話が大嫌いなんだけど、それは何か別のことやっているのに割り込まれて集中が切れたりiPhoneに電話されると電話しながら他の、例えばソーシャルメディアをチェックしたりとか出来ないからな…続きを見る >

旅のキュレーションメディア?アプリ?みたいなの作ってみたい。

私、結構旅行に行くほうなのだけど、行く先々で色々と面白い体験ができるように常にアイディアを出し続けるようにしていたりする。例えば、10年くらい前にパラオって太平洋の島国に行ったのだけど、そこはブ…続きを見る >

食べログのネガティブレビュアーがなぜ不要なのかを書いてみた。

私がテリヤキというアプリをどうして作ったかといえば、とにかく食べログで美味しい店だけをピックアップするのが難しいということに気づいたからだ。大体毎食が外食の私はできれば毎回美味しい物を食べに行き…続きを見る >

3Dオンザロックバーって業態面白いんじゃないかな。

Autodesk 123D CatchとCNCを使い、オリジナル3D氷を造形するSUNTORYのキャンペーン! これはかなり秀逸なキャンペーンだと思った。素人がアプリで撮影したデータを工作機械で…続きを見る >

Googleの3D空間認識端末プロジェクト「Project Tango」対応のタブレットが開発者向けに何と4000台も出荷されるらしい!何ができるのか?

Google、Tegra K1搭載のProject Tangoタブレットを年内に1024ドルで提供開始 既に今年の2月に200台限定で発表されていた、Project Tango用のタブレットが4…続きを見る >

緊急投稿!LINEが株式上場に向けて具体的に動いているらしい!目標時期は今秋とか!

LINE:東京とNYで11月にも上場、野村、モルガンSと協議 ついにLINEの上場に向けてのニュースが入ってきた。まだ確定ではないだろうが、この具体的なニュースはかなり確度が高い事を思わせる。時…続きを見る >

今話題の革新的スキャナ「Snap Lite」を体験してみたよ!

ScanSnapなど最新スキャナ系でトップランナーを走るPFUがまたやってくれた!スマホに完全特化した高品質スキャナが、このSnapLiteである。割りとコンパクトでお洒落な外観。 こんな感じで…続きを見る >

1 2 5