ニュースキュレーション

サントリー社長に新浪ローソン会長

すごいよなあ。これは英断と言えよう。ついでにホールディング会社を上場させるべきた。いまの歪んだ子会社上場はよくない。

東京の地下鉄は、世界一なのです!:日経ビジネスオンライン

まだまだ改善の余地ある。満員電車をなんとかすべき。メトロと都営の経営統合、無料WiFi、24時間運用などなど

パイオニアのAV機器事業、オンキヨー連合に売却へ

つか、もう詰んでるでしょ。この会社

赤字美容室を買収[月100万円の赤字]→[月100万円の黒字]の軌跡 / 太原 大助 | STORYS.JP

超おもろい!

ヌードルメーカーを使ったら小麦粉からうどんにミラクルチェンジが起こった

やっぱり買おう!

日本観光「WiFi使いづらい」 整備遅れて外国人不満:朝日新聞デジタル

ほんと遅れてるよなー。俺10年前から整備してたんだけどなあ

SpaceX社CEO曰く、2026年までに人類初の火星着陸が実現

ワクワクする!

新型電池、宇宙で実証実験 世界初、関西大と京都企業 – 47NEWS(よんななニュース)

いいね!

Google Glass、ついに海外展開を開始

きたね!

カップヌードルから「そうめん」登場 夏は冷やしてアイスヌードルも!

食いたい!

サントリー:社長に新浪氏 ローソン会長、初の外部起用 – 毎日新聞

これすげえなあ。。

暴徒鎮圧用ドローン「Skunk」のおそるべきスペック

中国政府が重宝しそう

海外の最新テクノロジー系ニュースが日本語で読める「POSTD」開始

リクルートすげえなあ。最近のサービス投下スピードが

インドPSLVロケット、欧州地球観測衛星『SPOT 7』を打ち上げ | レスポンス

進化してるなあ!

【コバンザメも】ちりめんじゃこやシラスに混じってる気づかずに食べてた海の生物が20種以上もいた | エンタメウス | Antenna(アンテナ)

これみつけるの楽しそうやん

おいしい季節がやってきた!吉祥寺で幸せな気分になれるアイス屋さん3軒 | TABIZINE | Antenna(アンテナ)

いいね!アイスバー

夏はもうすぐ!死ぬまでにこの海辺で過ごしたい、世界の豪華ビーチハウス8選♡ | iemo[イエモ] | Antenna(アンテナ)

いいね!

Oculus(オキュラス)がFacebookに買収されるまで

何歳になっても何でもできるってことだよ。年齢も出自も関係ない。なんてエキサイティングな世の中!

「世界が変わらないのはエンジニアのせいでもある」堀江貴文氏がフリーエンジニアに向けて放つ5つの提言

なんだか、アドリブでいつもやってる講演の一つで頭真っ白の状態から話していったんですけど、ちゃんとしたライターさん編集さんにまとめてもらうと、なんかいい記事になってるという。。

中国が南シナ海でフェイクの島を造成中

まあ、日本も沖ノ鳥島で同じことやってるやん。どっちもどっち、声がでかい奴が勝つ

1 926 927 928 1,011