ニュースキュレーション

「モノのインターネット」の出現で資本主義システムが根底から崩れはじめた

シェアの時代、楽しいことをやって行こう!がモチベーションの時代に

待ち受けるのは競争か共生か ロボットが変える「産業と仕事」 – 今週の週刊ダイヤモンドここが見どころ

つまらん労働は全部ロボットにやってもらおう!

「iOS 8」、クレジットカードをカメラで読み取る機能を搭載か

これね、ローテクだけど凄くいい機能。むかしメルマガでこのアイディア書いてたけどアップルがやるなら最高だね

年上に「タメ口」はアリ?ナシ?不愉快な話し方をする相手への対処法とは? – アドラー流 お悩み相談室

これいい企画だな。嫌われる勇気は必読ですよ!

ビッグデータ「同意なしで提供も可能に」 NHKニュース

これは大きな一歩だな

佐川の代金サービス「e-コレクト」とクラウド会計「freee」が連携

おお!やるね!

リニア、絶対にペイしない?”あるはず”の需要想定で赤字必至、新幹線と共倒れの懸念も – ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る

まあでも期待したい

ステロイドに関する正しい知識、もっていますか?

これはいい解説

dT̏dv鍑CRRߕ^CÂƂ

興味深々

宇宙旅行実現へ…エアバス、スペースプレーンの飛行試験に成功 | レスポンス

いいね!

新興ビジネスメディア「Quartz」が志向する「解説ジャーナリズム」という方向性

面白い

自動車業界、深刻化する若手技術者不足で異例の8社共同研究 – LINE NEWS

というかEV前夜で内燃機関エンジンが滅びる序曲なわけ。ロケット業界においで!

1台3役! iPhoneをスキャナ化するSnapLite – LINE NEWS

これマジ便利。ブログにも書きました!http://t.co/30Xk2R0UTY

Google Glass、国内販売が近づく? 審査のひとつを通過 – LINE NEWS

遂に!

なんと魚群探知機まで!?これからは釣りもスマホ連携 | グッズプレス | Antenna(アンテナ)

便利そうやん

TABIZINE: なぜ日本人はこんなにもハワイが好きなのか、その理由とは? | ハフィントンポスト[ライフスタイル] | Antenna(アンテナ)

おれそうでもないんだよな。まあ、行けないけど今

優秀な経営者ほど情報感度が高い

まあ、RSSリーダーは古いけどね。ニュースキュレーションアプリのほうがより時間短縮できる。多少の漏れはTwitterとかでカバーできる

フェイスブックで「いいね」する代わりに仮想通貨による投げ銭を可能にするアプリが正式承認された

これはいい傾向

橋下徹氏と合流「100%」民主・前原誠司氏、野党再編に意欲

でもあんたはいらないけどな

検索がアプリで行われる傾向が増、Googleなどのシェアは低下傾向に

完全にアプリの時代。スマホアプリの出来が全ての時代です

1 927 928 929 1,000