ニュースキュレーション

「ユーザーファースト」から「ファーストユーザー」へ。自社サービスに没頭しよう。

まあ、当たり前の事だけど没頭出来てないトップは多いよな

ブレスト不要、1人で悶々と考えろ!LINE流「面白いプロダクト」の作り方

スピードは大事だよな

構造改革やり切る、来期の営業益2.8倍の4000億円へ=ソニー社長

スマホ、ウェアラブル、ソーシャル、金融。その辺がコアで他は売却しちゃえばいいのに

JR西日本が新しい寝台列車導入を発表!! その豪華なコンセプトを一挙公開しちゃうよ! | Pouch[ポーチ] | Antenna(アンテナ)

豪華やね

売れすぎて販売休止のカップヌードル トムヤンクンヌードル再販開始 | Hot MamaTown | Antenna(アンテナ)

売れすぎたんだ。。

糖質オフは意外に簡単。自分をだまして体重を減らすには | MYLOHAS | Antenna(アンテナ)

そこまでしてパン食いたいのか。。

女子大生と合コンできる「ハーレムコン」がいろいろと酷い

ひどいな

経営体制を一新するCerevo、人員を4倍に拡大してウェアラブルデバイスも開発へ

これ、いいよね!

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!

神戸サンテレビとかベンチマークしてみるといいです。語呂で選んだだけだと思いますがフジテレビがオファーされたのに蹴った3チャンネルになりましたからね

米国市場で「ニュースアプリ」が 伸びていない理由は何か – ビジネスモデルの破壊者たち

すぐに読めるというのは大事なこと。ここのコメント欄も400文字くらいに制限すべき。長文書きたきゃ自分のブログでやればいい。

Gunosy(グノシー)の月次売上は数億円規模に #IVS

結構凄くなってるな

キュレーションマガジン『Antenna』初のTVCM ~ローラが女優に!? OL役に初挑戦!~

完全にLINEの戦略をトレースしてますよん。テレビに完全シフトです。アンテナの優位性はあのビジュアルとヌルヌル感です。DAUは他のニュースアプリに比べてあまり高くないけどMAUは割と高い。アーリ…続きを見る >

ニューズピックスへの移籍、技術力に魅力

まあ、スマホシフトでアプリの出来が圧倒的にいいというのは大事なポイントやね

NYタイムズはなぜ、ウェブ課金に成功したか

スマホシフトが上手くいくかで今後の展開が変わってくる。そこに動けているかが鍵

社長が年間60泊もキャンプに出かけ、未来をつくる経営 – 2030年のビジネスモデル

社長自らというのはだいじなこと

「日本人は貯金好き」は昔話。すでに日本人の貯蓄率はアメリカ以下 : イケハヤ書店 by @IHayato

へー。そなのか。面白いな

チケットストリート、チャネル拡大を積極化 ― 月間流通総額約1億円

いいね!

ピンタレスト・ジャパン、電通と提携 – 日本市場での事業拡大へ

電通か。。。ビミョーだなー。どのチームがやるかにもよるが

井上雄彦さん、世界最大級の手すき和紙に作品描く! | (公式)特別展 ガウディ×井上雄彦-シンクロする創造の源泉− | Antenna(アンテナ)

電子書籍だしてほしいよ。それより。

道路上空にそびえ立つ東京の新たなランドマーク | グッズプレス | Antenna(アンテナ)

ちょっといってみたいね

1 981 982 983 1,040