ホリエモンおすすめ

フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス

常日頃、歯の健康についての重要性をお伝えしているのでご存知だろう。歯ブラシも歯垢除去率の高い電動歯ブラシを使用しているし、歯医者に行き定期的な歯垢や歯石の除去も行っている。だが、歯ブラシではどうしても磨けないのが歯間。もちろん歯医者に行けばキレイにしてくれるのだが、歯ブラシをする頻度で歯医者に行く時間など、当然ない。なので、歯間ブラシなどを使用するも、これがかなり面倒。特に奥歯なんかはなかなか難しい。

そんな歯間ブラッシングをより簡単に行なうためのグッズが、今回紹介するフィリップスの歯間洗浄器、『ソニッケアー エアーフロス』。テレビCMなども放映されていた(私はテレビを観ないので知らなかったけど)この商品、歯間ブラシの代わりに使えるかなーと思って購入してみた。

歯間に当てるガイドの先から、プシュプシュっと間欠泉みたいな感じで空気と水が勢い良く放出され洗浄を行なうという単純な仕組み。だが、ミクロの水滴を加圧された空気で押し出す際の速度は、なんど時速70km。これなら歯間の歯垢も除去できるだろう。

使用方法も本体に水やマウスウォッシュを入れ、電源をオン。あとは歯間にガイドを当ててボタンを押すだけと簡単。一つの歯間洗浄に3秒程度しかかからないのでかなり手間が省けるし、奥歯の歯間も簡単に洗浄できる。

充電式で、一日一回の使用であればフル充電で2週間ほど使えるらしい。海外メーカーだからか、海外の電圧にも対応しているので旅行とかにも持っていけるが、さすがにそこまでする必要もない感じ。でも、デザインもシンプルだし使い心地も悪くないので、普段使うには便利だしいい感じかも。