ホリエモンおすすめ

ハリウッドエアー

なんとスプレーでメイクするという画期的なアイテム。それが今回紹介する『ハリウッドエアー』である。模型などを塗装する際に、エアコンプレッサーに繋がれた小さな塗装スプレーガンを使用するのだが、それをメイクに応用させたアイディアガジェットで、高精細な地デジ画質にも完璧に対応するレベルで俳優さん達愛用の逸品。ハリウッドモデルなどが使用していて、日本でも映画のメイクなどにも使用されているとか。

と書くと「意外と面倒くさいんじゃないのか?」などと思われるかもしれないが、そんなことは一切ない。色を調合したファンデーションをスプレーガンに付いているカップの中に入れ混ぜ込み、後は顔に噴射させるだけである。スプレーガンは鉛筆大のサイズで、気になる箇所は重点的に、あとはまんべんなく吹き付けるのだが、驚くほど綺麗にシミやクマなんかを隠すことができてしまう。しかも、超お手軽でスピーディー。空気を送るためのエアコンプレッサーも小型なので邪魔にならないのもいい感じである。

ちなみに調合するファンデーションは日本製で、成分の約80%が水なので肌にも優しく、手間のかかる化粧落としもオイルとかでクレンジングしなくても洗顔石鹸できれいに落ちるのではいいところ。

私もテレビ出演とか撮影とかでメイクをしなきゃいけないシチュエーションがたまにあるので、そういう時に使うつもり。使い方はWEBサイトに動画で紹介されているようなので、化粧をする機会が多い人は試してみるといいのでは?