ホリエモンおすすめ

『VITACIG』

ここ1年くらい電子タバコがブームになっている。その勢いは、iQOSやPlumeTECHが入手困難になるほどだ。私もこの電子タバコに注目しているのは、皆さん既知の通り。電子タバコのバイパー(成分を含んだ蒸気)の吸引は、医療の分野でも非常に役立つ。シーシャもリキュールなどを入れれば、お酒を飲むのと同様の効果をお酒を飲むよりも効率的に行える。

さておき、その流れに乗ってか、ニコチンの入っていない電子タバコが登場した。シーシャなどもこれと似た部類なのだが、こちらは更にお手軽にフレーバーを楽しむことができる。
そして、今回紹介している『VITACIG』(ビタシグ)も、ニコチンやタールではなく、ビタミンと天然植物成分で作られた10種類の香りと味のする蒸気を吸うことができる。
含まれているビタミンは、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンCとビタミンE。そのほかに、コエンザイムQ10、テルペン、植物性栄養素で作られていて、その成分は健康的で有害性もない。なので、副流煙(というか水蒸気)で周りに迷惑をかけることはない。それどころか、いい香りを提供することもできる。
ちなみに香りの種類は、「ボイステラス ベリー」「マーベラス ミント」「チャーミング チェリー」「クール シトラス」「ヴィンテージ バニラ」「サクレント ストロベリー」「クリーミーチョコレート」「ルナールラベンダー」
「マジェスティックマンゴー」「ジャズィジャスミン」。
ビタシグは既存の電子タバコのようにカートリッジを付け替えるのではなく、一本使いきりのタイプとなっていて、一本で約500回の吸引ができるらしいので、リーズナブルではあると思う。

私は喫煙者ではないので分からないが、ヘビースモーカーの編集Sが吸ってみたところ、さすがにタバコとまではいかないまでも、口寂しさを埋めるには十分だとか。禁煙できない人というのはニコチン中毒になっているので、ビタ
シグで禁煙をするのは難しいかもしれないが、確実にタバコの本数を減らすことができるだろう。ニコチンパッドなどと併用すれば、禁煙もできるのではないかと思われる。

前述のとおり、吸引によるソリューションは、医療を筆頭にさまざまな分野でかなりの需要があると思われる。今後、このソリューションが広がることで、今まで面倒であったことがよりお手軽になってくれることを心から願っている。