ホリエモンおすすめ

『JPRiDE』

iPhone7に機種変更して感じる悩みといえば、ヘッドフォン関連。なんせ、ヘッドフォンジャックがなくなってしまっているので、今まで使っていた有線のものは使えない。かといってブルートゥースのヘッドフォンを使おうものな
ら、新しいものに買い換える度にペアリングがダルいし、高性能なものも少なく、有線の方がノイズキャンセリング機能の付いた高価で音質の良いヘッドフォンも多い。

これを解消すべく導入したのが『JPRiDE』という、Bluetoothの送受信ができるデジタルガジェットだ。約4cm四方の端末にはバッテリーが備えられており、約2時間の充電で12時間の連続使用が可能なのに、重さは18gと激軽。受信モードにしてからiPhoneとペアリングし、イヤフォンジャックの先端に付ければBluetoothヘッドフォンの完成となる。もちろん、サイズも小さいので、胸ポケットに入れていても邪魔にならない。
Bluetoothというと音質を気にする人もいるかとは思うが、ヘッドフォンがそれなりのものであれば全く問題ない。Bluetoothだと動画などの音ズレを気にする人もいるだろうが、iPhoneで1時間ほどの動画を視聴したところ、音ズレを感じることはなかった。コレであれば、充電しながらヘッドフォンを使用することができるのでいい感じ。
難点はヘッドフォンマイクなどに対応していないので、通話などに利用することができないこと、そしてヘッドフォンのコントローラを使用できないことくらい。
送信モードにして、テレビのアウトプットにつなげば、テレビをBluetooth対応にもできる。この場合、2つのヘッドフォンを同時接続できるので、誰かと一緒に部屋で映画を観る際でも、周りの環境を気にせず迫力のある大音量を
楽しめる。
起動も早く充電(マイクロUSB)しながらの使用も可能と、値段が安い割にとにかく高性能。ものスゴく便利なデジタルがジェットなので、ぜひ1台は持っておくべきだろう。