インフォメーション

悪質な成り済ましfacebookページに注意!


先日のホリエモンブログにあったように悪質な成りすましが多発しています。堀江の知名度を利用し、あたかも堀江と関係しているかのような記事を掲載し、自身の利益となるように誘導し、実際に成りすましページを本人と思い込んでフォローし、コメントをしているユーザーも少なくないようです。

再三にわたってfacebookへはアカウント削除の依頼をしてはいますが 、数ヶ月間放置状態ということで、特に悪質なページを晒してみなさんに注意を呼びかけ、アカウント凍結へご協力をお願いします。

【注意】悪質な偽物のfacebookページはこちら

以下の手順でfacebookへ「偽アカウント」の報告をお願いします。

1.パソコンで右上の「・・・」をクリックして「報告・ブロックする」を表示
※カバー、プロフィール写真がそのまま盗用されており、一見して見分けがつきにくいが、フォロワー数が本物が4万5千人を超えているのに対して、偽物は少ない。

00

 

2.「報告を送信」から「貴文さんのアカウントを報告」にチェックを入れ承認

1

 

3.次に「偽アカウントです。」から「その他」にチェックを入れ次へ

2

 

4.最後に「堀江貴文さんをブロック」「報告を送信」にチェックを入れ次へ

4

 

5.OKをクリックして完了

21

さすがに1日に数百の報告がfacebookに届けばアカウント凍結されると思いますが、こういった詐欺まがいの成りすまし行為は一度消してもまた次から次へとイタチごっこになる可能性は大きいです。本物の堀江個人のfacebookページは一つだけで、今後も増える事はないので、新たに偽アカウントを見つけた場合は、facebookへ報告お願いします。