インフォメーション

祝1周年!ヒカキン出演ホリエモンチャンネル収録の裏側

1ann

ホリエモンチャンネルQ&AにHIKAKIN初登場!

早いものでYoutubeホリエモンチャンネルも1周年。スペシャルゲストとしてHIKAKIN氏が登場した。HIKAKINと言えば説明するまでもなく日本を代表する世界的Youtuber。いまやYoutubeだけに収まらずCMやTVに出演するなど子供から大人まで大人気だ。今から1年以上前にひょんなことから知り合った二人。ホリエモンがHIKAKIN氏の著書「僕の仕事はYoutube」の帯を書いたことになり、その後、HikakinTVにホリエモンが出演。ホリエモンチャンネルのジングルをHIKAKIN氏が担当することとなった。

↓そのホリエモンHikakinTV出演回がコチラ↓

DSC_3311

早速収録開始。撮影クルーはいつものように東京倉庫。毎日目にするので分からないが、こうやって見ると1年前のYoutube動画と比べなんとなく落ちついた雰囲気のHIKAKIN氏。早速オープニングのジングルを生で披露し盛り上げる。Youtubeの映像にはないが実は出演者のアイスマン、ホリエモン、寺田有希もボイパにチャレンジしている。未公開映像としてまたどこかで見れたらと思う。なんせひどいから(笑)

DSC_3323

質問に自身の経験を交えて丁寧に答えるHIKAKIN氏。このマジメに答える感じはちょっとレアかもしれない。

ところでホリエモンチャンネルは収録時にニコ生で生放送もやっている。未編集のQ&Aを生で見たい方は是非ともニコ生登録を。ドワンゴ提供のブロマガでメルマガを購読するとニコ生もセットで見れてお得。

DSC_3324

今回は久々にアイス評論家アイスマン福留氏も出演。早速発売前のカルピスアイスバーを紹介。濃厚な味わいでホリエモン、ヒカキンも大絶賛。HikakinTVでも紹介されている。出演者の衣装が偶然にもブルー系だという話になったのだが、そんな中一人黒のアイスマン。ホリエモンからしっかりいじられていた。

DSC_3331

実は今回の収録は8本撮り。この後も毎回アイスを紹介していくわけだが、一発目のカルピスアイスを「美味い!」とバクバク食べてしまったもんだから… その辺りも「これ実は5本目なんだなぁ」といった感じで表情の変化などを見てみるのもおもしろいかもしれない。

ちなみにホリエモン。この収録のあとにWITHの対談があったのだが、対談の途中でトイレに走る場面が。口にこそしなかったが、内心「さっきの収録のアイスだな…」と思っていたというのはここだけの話。。。。

Photograph/Text/Edit/=柚木大介