インフォメーション

堀江貴文サロン5月レポートと第11期募集のお知らせ

 堀江貴文サロン第11期募集のお知らせ

6/1(月)より第11期の会員募集を開始いたします。
申し込みはコチラ!!
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

堀江貴文サロン5月レポート

<4月レポートはコチラ>
10期を迎えた堀江貴文サロン。相変わらずアクティブな活動が盛んに行われている。全分科会のプロジェクトやオフ会、イベントなど合計すると40は軽く超えてくる。地方でも同様に交流会、勉強会などイベントが多数開催されているようだ。オフィシャルサイトもオープンしたので、そういったサロンの情報も今後はどんどん記事化していく予定だ。


松山太河さんを招いてのトークセッション

5月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)はベンチャーキャピタリストの松山太河さんをゲストに迎えた。投資家と起業家。テンポよく鋭い切り口で話がどんどん展開していく。会場:hitomedia”the p@rk”

DSC_4710

▼ 完全クローズドだからこそ語り合える貴重なストーリーが満載!

DSC_4705


ちきりんさんを招いての第10回定例会

今月の定例会ゲストは人気ブロガーのちきりんさん。サロン会員の参加人数は60名。今回は神回と言えるおもしろい内容になった。詳しい内容はここには書けないので是非入会してアーカイブをご覧いただきたい。会場:hitomedia”the p@rk”

DSC_5793

▼ゲストのちきりんさんも懇親会に参加。堀江とちきりんさんを囲んだ大きな輪が最後までできていた。

DSC_5811

▼最後にツーショット記念撮影。今回も大いに盛り上がった。

DSC_5816

その他5月は講演会や公開収録イベントなどサロン会員特別無料招待が6回実施された。


豪華ゲストを迎えての定例イベントは必見!

堀江貴文サロンの大きな魅力のひとつが毎月2回開催される定例イベント。月初に開催される「ネットイベント」はなかなか東京のイベントに参加できない地方会員向けにもネット中継で参加してもらおうという事で始まったイベントだ。内容はゲストを迎えてのトークセッションと懇親会。2時間ほどのイベントで参加費は無料だ。当初はあくまで中継を主としていたので観覧の定員は少なかったが、現在は会員からのリクエストもあり枠は大幅に増やされている。

月末に開催されるのが「定例会」こちらも基本的にネットイベントと同じ内容だが、懇親会でグルメアプリTERIYAKI掲載店からのケータリングがあるため、その分実費有料となっている。時間はトータルで3時間。食事の後は、それぞれの分科会によるプレゼン大会が行われ、それぞれのプロジェクトに対して堀江からその場で直接アドバイスがもらえる。また「これをやってみよう!」といった提案から毎回のように新たなプロジェクトが生まれている。

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

サプライズいっぱいの不定期開催ゲリライベント!

事前予告なしに直前募集となるゲリライベントはおたのしみがいっぱい。対談やインタビューの見学や有料イベントへの無料招待など人数限定ではあるがお得感たっぷりのワクワク企画が毎月複数回開催されている。

DSC_4502

ホリエモンWITHの取材に会員を招待。自動運転自動車の試乗など他ではない体験だ。

00000077

SNS「Sqore」のリリースパーティにも会員を招待。ホリエモンチャンネルの収録やその他トークセッションを満喫。

DSC_4689

ホリエモン新書インタビューの見学。基本ゲリラ人数限定。実際の仕事の現場を間近で見れるのは貴重な体験だ。

その他にも5月は計6回のゲリライベントが開催された。今後も東京に限らず地方遠征がある場合も積極的に開催していくので要チェックだ。

 

 堀江貴文サロン第11期募集のお知らせ

6/1(月)より第11期の会員募集を開始いたします。
申し込みはコチラ!!
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

 堀江貴文サロンオフィシャルサイトがオープンしました!

Photograph/Text/Edit=柚木大介