インフォメーション

堀江貴文サロン7月レポート

 堀江貴文サロン第13期募集のお知らせ

第13期の会員募集中!残りわずかです!
申し込みはコチラ
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
最終締切8/1

堀江貴文サロン7月レポート

<6月レポートはコチラ>
12期を迎えた堀江貴文サロン。今月も合宿を含めてかなりの数の企画が実施された。そのほとんどが運営側が準備したものではなく、会員主導で実施されたというのが驚くべきところだ。堀江貴文サロンは何かを与えられるのを待つのではなく、自ら行動し能動的に動くことでより多くのベネフィットを得ることができる。いわばトレーニングジムのようなものだ。そして特に目立った動きとして女性のアクティブ率が劇的に上がっている。プロジェクトリーダーとして自ら発案し、メンバーを巻き込んで事業化に向けて進めいくパワフルな女性が増えている。スタートから1年を経て、堀江貴文サロンは常に変化し続けているようだ。


岡田斗司夫さんを招いての第12回ネットイベント

7月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は岡田斗司夫さんを迎えてのトークセッション。岡田さん自身もオンラインサロンの主宰をしていることもあって、サロンの在り方などコミュニティについて興味深いトークが繰り広げられた。会場:hitomedia”the p@rk”

DSC_8327

▼755でも「オタキング&ホリエモントーク」を展開する二人。軽快なトークに会場は盛り上がる。

DSC_8324

▼「僕は全く興味ないです」岡田さんの投げかけを一刀両断するホリエモン(笑)こういうやりとりもこの二人ならではで非常におもしろい。

DSC_8337

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/


藤原和博さんを招いての第12回定例会

7月の定例会はゲストに藤原和博さんを迎えて開催された。テンポ、ユーモア、説得力、分かりやすさ、一体感、どこをとっても完璧なトークセッションを披露いただいた。会場:hitomedia”the p@rk”

DSC_8642

▼ホワイトボードいっぱいに書かれた講義内容。開演の1時間前に会場入りして準備する姿が印象的だった。

DSC_8557

▼参加者は藤原さんのトークにまさに釘付け状態。終了後ホワイトボードの写真を撮るのに列ができていた。

DSC_8562

トークイベントはUSTREAMで中継され、入会者はアーカイブをすべて閲覧可能。

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/


7月も毎日をアクティブにするイベント&企画が盛りだくさん!

毎月恒例のゲリライベントは相変わらず申し込みが殺到し、一瞬で定員に達してしまう。なかなか当たらないからヤキモキしているのかと思えば、メンバーに聞くとこれも楽しみのひとつなのだそうだ。

 

▼初の試みとして開催された堀江貴文サロン合宿 レポートはコチラ

DSC_7470

▼Youtubeホリエモンチャンネルのドライブ企画で富士スピードウェイで開催の「全日本選手権スーパーフォーミラー第3戦」へ。今回チャンネル撮影収録もメンバーの手で行われた。

IMG_2286

▼ドライブ企画の道中では、なんと!番組アシスタントの寺田有希さんの手作り弁当をごちそうになった!

DSC_8448

▼東洋経済主催のトークイベント、「クリエイティビティを生む、新しい『働き方』」『WORK RULES!』発売記念セッションに会員特別招待。一般販売は完売となったレアイベント。

S__10764368

▼「刑務所で何が起こっているのか」をテーマに行われた「共生社会を創る愛の基金」シンポジウムに会員特別招待。

S__10764369

▼今回で最終回となった、書籍インタビュー。ホリエモンの仕事風景を生で見れるのはサロン特典として大きい。

DSC_8461

その他、堀江貴文サロンのメインコンテンツである分科会ではあらゆるプロジェクトが進行中。もちろんこれから入会して途中参加歓迎なので、気になるプロジェクトがあったら是非参加して欲しい。

進行中プロジェクト紹介(一部)

・非モテ→モテに!モテキは作れる!恋愛工学実践日記「モテツク」

・ホリエモンも参加!?定例ゴルフコンペ

・ホリエモン&ちきりん発案 オリジナルスーツケース製造販売プロジェクト

・いじめ防止アプリ開発

・3分間プレゼン勉強会

・対談ブッキングメディアプロジェクト

・KDPサロン本出版プロジェクト

・堀江貴文サロン内フットサルチームユニフォーム製作

・サロン雑誌出版プロジェクト

・クッキングイベント

・メイク、ネイルアプリ事業化プロジェクト

etc…

 堀江貴文サロン第13期募集のお知らせ

第13期の会員募集中!残りわずかです!
申し込みはコチラ
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
最終締切8/1

 堀江貴文サロンオフィシャルサイトがオープンしました!

堀江貴文サロン合宿1日目レポート

堀江貴文サロン合宿2日目レポート

Photograph/Text/Edit=柚木大介