インフォメーション

堀江貴文サロン8月レポートと第14期募集のお知らせ

 堀江貴文サロン第14期募集のお知らせ

第14期会員募集中!
申し込みはコチラ
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

堀江貴文サロン8月レポート

<7月レポートはコチラ>
13期では1周年記念として大幅な増員募集を実施し、100名が新たにメンバーに加わった。同時に法人会員もスタートしますますサロンは活気づいてきている。そして8月はあらたなサービスとしてサロン内イベントが一覧で分かるイベントカレンダーや毎日のサロントピックをお知らせする日刊メルマガの配信が開始された。会員数の増加に合わせて運営もメンバーが活動しやすい環境を常に検討。しかしながらここはあくまで堀江貴文サロン。なにかアクションを起こすきっかけは与えても、アクションを起こす手助けはしない。やはり一歩を踏み出すのはメンバー自身なのだ。


pixiv片桐孝憲さんを招いての第13回ネットイベント

8月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は場所を移して徳島県での地方開催となった。ゲストはpixiv代表の片桐孝憲さん。阿波踊りへの参加を前に同じ東大連同士和気あいあいとした雰囲気の中、トークが行われた。

tokushima (26)

▼このあとに阿波踊り参加を控えている二人。早く行きたくてウズウズしているのが見てる方にも伝わってくる(笑)トークは早めに切り上げてメンバーたちとみんなで阿波踊りに向かった。

tokushima (3)

▼堀江貴文サロンではこうして遠征に合わせて不定期で地方イベントを開催する。また定例会では東京会場と地方会場をSkypeで結ぶなど、地方にいてもサロンを十分楽しむことができる。

tokushima (15)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/


Jリーグ常務理事中西大介さんを招いての第13回定例会

8月の定例会はゲストにJリーグ常務理事中西大介さんを迎えて開催された。ホリエモンがJリーグアドバイザーに就任したニュースはあらゆるメディアで伝えられたが、どういった取り組みになるのか、中西さんと堀江の頭の中を余すところなく披露。サッカーファンに限らず非常におもしろい内容となった。会場:hitomedia”the p@rk”

DSC_8902

▼話題はやはりJリーグ、サッカーを中心に。とてもわかりやすく丁寧に話す姿がとても印象的。

DSC_8880

▼中西さんの冒頭の自己紹介からホリエモンと中西さんの過去の意外な接点が見つかり驚く。

DSC_8884

▼トークのあとは懇親会。堀江やゲストと気軽に交流することができる。

DSC_8920

▼最後は各分科会による活動報告&プレゼン大会。ホリエモンが個別に提案やアドバイスをしていく。

DSC_8979

トークイベントはUSTREAMで中継され、入会者はアーカイブをすべて閲覧可能。

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/


本格スタートをした法人会員

1周年を記念して法人会員も限定5組募集を行った。申し込み開始から短時間で定員は埋まり、その期待度の高さが伺える。法人会員とは月一回の堀江自身との面談を含め法人専用facebookグループなど、主に事業コンサルを目的としたものだ。月額会費は50万円。直接面談による堀江からのコンサルやfacebookでのオンラインでのやりとりに加えて、堀江コネクションの紹介、商品や製品のTwitterやメルマガでの告知など広告効果を考えるとお得な内容となっている。

 法人会員募集のお知らせ

法人会員限定5組募集中!
申し込みはコチラ
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

その他8月も様々なイベントを開催

堀江貴文サロンはオフィシャルイベントの他にも分科会メンバーによるイベントが盛りだくさん。ほぼ毎日といって良いほどイベントや勉強会などが開催されている。おそらくその開催数は日本一だろう。

▼福岡で開催された漫画「クッキングパパ」でお馴染みのうえやまとちさんとのライブへ会員限定招待。

S__12214289

▼逗子で行われたYoutubeホリエモンチャンネルの収録に会員限定招待。ニコ生の放送終了後にはなんと寺田有希さん水着姿を披露!

DSC_8819

▼映画「ワイルドスピード SKY MISSION」DVD&BDリリース記念スペシャルパーティーに会員特別招待。

11221697_825045014240195_8118902818771203557_n

その他、堀江貴文サロンのメインコンテンツである分科会ではあらゆるプロジェクトが進行中。

<進行中プロジェクト>
・非モテ→モテに!モテキは作れる!恋愛工学実践日記「モテツク」
・ホリエモンも参加!?定例ゴルフコンペ
・ホリエモン&ちきりん発案 オリジナルスーツケース製造販売プロジェクト
・いじめ防止アプリ「STOP IT」
・3分間プレゼン勉強会
・対談ブッキングメディアプロジェクト
・KDPサロン本出版プロジェクト
・堀江貴文サロン内フットサルチームユニフォーム製作
・サロン雑誌出版プロジェクト
・クッキングイベント
・メイク、ネイルアプリ事業化プロジェクト
・スイーツ部、BEER部
・プレゼン勉強会「プレゼンの達人」
・発注者のためのデザイン勉強会
・不動産投資勉強会
・タイムスリップFX漫画
・クロアチアマグロ生簀ダイビングツアー
・予防歯科サイト

など他にも多数プロジェクト進行中です。

 堀江貴文サロン第14期募集のお知らせ

第14期会員募集中!
申し込みはコチラ
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

 堀江貴文サロンオフィシャルサイトがオープンしました!

 

Photograph/Text/Edit=柚木大介