WITH

男も美しくあれ|ゴリラクリニック対談 堀江貴文×ヒロシ篇

<PR>

DSC_2003

ゴリラクリニック http://gorilla.clinic
ゴリラクリニックは、男性の「カッコよくなりたい」に応えるためのメンズ美容外科クリニックとして、東京都内に4院(池袋、新宿、渋谷、銀座)、その他、新潟、大阪梅田と日本全国に直営院を増院中。診療メニューは、人気のゴリラ脱毛から最新のAGA治療、アンチエイジング、二重手術などの美容整形メニューまで幅広く対応し、患者様のご要望やお悩みに対し、男性専用院ならではのサービスを提供。

無料お試しに踊らされて、脱毛エステに騙されました…

堀江貴文(以下、堀江) お久しぶりです。

ヒロシ(以下、ヒロシ) お久しぶりです。ヒロシです。お会いするのは2回目ですね。

堀江 以前やったネット番組以来ですよね。

ヒロシ 覚えてらっしゃいます?

堀江 覚えてます覚えてます。あの時はいろいろアドバイスする感じの番組でしたよね?

ヒロシ そうです。覚えてるのが、当時家を買った方がいいのか、買わない方がいいのかというお話を伺って、その時堀江さんは買わないほうがいいとおっしゃって。だから今も家は買ってません。

堀江 それは正解ですね。というか全然脱毛と関係ないですね(笑)

ヒロシ そうですね、すみません。

堀江 ははははは あの番組では結構いいアドバイスしたつもりなんですけどね。

ヒロシ ああ、それはアドバイスを受ける側の問題ですね(笑)

堀江 あの番組でもそうだったんですけど、僕は他にもいろいろ推奨していて、男性用の美容だったり脱毛だとかそういうのをどんどん進める側だったんですよ。

ヒロシ そういうの全然知らなくて、今日の対談もなんでホリエモンさんなのかなって思ってたんですよ。

堀江 レーシックもやってるし、だから今度は脱毛を押していこうかと思って。

ヒロシ なるほど。

堀江 なんで脱毛をやろうと思ったんですか?

ヒロシ 僕、体は全然毛深くないんですけど、ヒゲがとにかく濃くて剃っても剃っても青みが残るくらいのレベルだったんですね。それで、最近は出てないですけど、テレビってメイクするじゃないですか。その時に青みを消そうとドーランを濃いめに塗ると不自然になって、でも薄く塗るとヒゲが青く出てしまうという悩みがずっとあって。その悩みはテレビに出る前からあったんですけど。

DSC_2015

堀江 あぁ、ホストとかね。

ヒロシ そうですそうです。まさに歌舞伎町でホストやってた時もです。

堀江 ホストがヒゲ青かったら嫌ですよね。ヒゲ濃いホストなんてあまりいないですし。

ヒロシ だから当時1回脱毛に行ったことがあって、ゴリラクリニックとは別の美容整形というかそんな感じのところへ

堀江 あぁ、医院とかじゃないエステ的なところですね。

ヒロシ はい。有名なところに行ったんですけど、無料お試しである程度やってくれると雑誌に書いてあったので。これはイイ!ってそこに行ったんですけど、脱毛をするにはヒゲをある程度伸ばしておかないといけないと。脱毛の機械が黒い部分に反応するから黒い部分を残しておかないといけないということで、お客さんに汚い汚いと言われながらもなんとか1週間ひげを伸ばして、そこに行ったんです。そしたら、実際にはなにもやってくれなくて契約の話ばかりされて。よくよく聞いたら無料での脱毛は数本だけだと。話が違うって僕ケンカして帰ったっていう脱毛に関してそういう嫌な思い出がありまして。

堀江 そもそも脱毛のレーザー当てる前にある程度ヒゲ剃るでしょ。

ヒロシ そうなんですよ。ゴリラクリニックではなそうだったんですけど、当時のそのエステでは伸ばせと言われて。

堀江 そこからしてもう怪しいですよね。

ヒロシ それも全く初めてだったんでわからなかったんです。

堀江 確かに初めてだとわからないですよね。それで、ゴリラクリニックはなんで選んだんですか?

bannwe115

ヒロシ いや、オファーが来て….(笑)

堀江 そうか(笑)でも良かったですよね。医療として脱毛をやれるっていうのは。

ヒロシ 良かったですよ。実はその後にまた別の脱毛エステに行ったんです。テレビに出始めの頃だったんですが、そこはとにかく痛くて痛くて。その頃の技術では仕方なかったのかもしれないですけど、ほんとその痛みに耐えられなくてやめちゃったんです。それからもう10年くらいそのままで。。

堀江 10年間頑張って毎日剃ってきたと。

ヒロシ そうです。

DSC_2009

ホリエモンと話したら、新たなコンプレックスが生まれました….

堀江 で、今回ゴリラクリニックで脱毛してみてどうでしたか?

ヒロシ 堀江さん、見てください。これすごくないですか?全然ヒゲないですよね?

堀江 おお、確かに全然なくなってる。

ヒロシ これがやる前まで青かったんですよ。僕今ドーランも全く塗ってないですし。

堀江 へぇ、何回くらいやったんですか?

ヒロシ これが、実は1回だけなんです。

堀江 そうなんだ!

ヒロシ 以前の経験で「脱毛=痛い」というイメージが自分の中で先行してるから施術前にすごくビビりまくってたんですね。そしたらスタッフの方が、塗る麻酔も吸う麻酔もあるから大丈夫と言われて。そうやって何重にも痛みに対するプロテクトがあったんで、だったらやってみようかなと思ったんです。それでもまだビビったたんですけど実際やったら全然大丈夫で。

堀江 そうなんですね。それは良かったですね。ヒゲが一番痛いって言われてるんで、ヒゲが大丈夫だったら全身いけますね。僕はヒゲはそんな濃くないんでやってないんですけど。

ヒロシ そうなんですね。僕は堀江さんとは逆で首から下はそんなに毛がないので。

堀江 たぶんこれから5,6回やるようになると思うんですけど。

ヒロシ そうみたいですね。それで3回目が一番抜けるって聞いてすごく楽しみなんですけど。

堀江 確かに僕も3回目が一番抜けて、おっ!って思いましたね。ほんと気持ちいいですよ。でも良かったですね。

ヒロシ はい。本当長年の悩みがスッキリして良かったですよ。

堀江 ゴリラクリニックって脱毛以外のこともやってるらしいですね。

ヒロシ はい、聞きました。

堀江 だから、これから年取ってくるとほうれい線を消したりだとか、薄毛とか。あ、薄毛は大丈夫ですか?

ヒロシ 薄毛もちょっとありますかね …

堀江 ちょっと ….

ヒロシ わぁ!ホリエモンさんやめてくださいよ!(笑)

DSC_1999

堀江 僕は薄毛は大丈夫なんですよ。うちの家系でハゲてる人ひとりもいないんで。3代4代前まで全員フサフサです。

ヒロシ 安心ですね。僕のおじいちゃんの写真みたらやっぱツルッといってるわけですよ。

堀江 じゃ、すぐにやった方がいい。AGA治療ってあるでしょ。男性によくみられる若年性の脱毛症なんですけど、あれはなる前に治療しなきゃいけないんですよ。

ヒロシ なってからじゃ遅いんですか?

堀江 あれは薄毛の進行を止める治療なので。

ヒロシ これはホリエモンさんの感覚でいいんですけど、僕治療やった方がいいですかね?

堀江 はい。

ヒロシ 即答じゃないですか!(笑)

堀江 でもAGA治療って本当に効くんですよ。だから最近CMとかでよくやってるじゃないですか。あれは本当に効くんですよ。

ヒロシ じゃぁ、またゴリラクリニックでお世話になりましょうか。

堀江 是非。ゴリラクリニックはヒゲもやるしAGA治療もやるしアンチエイジングとかいろんなものをやってるので。

ヒロシ ホリエモンさんはゴリラクリニックでは脱毛だけなんですか?

堀江 はい、僕は脱毛をしにここに来たので。7回くらいやってますけど、もうほとんど生えてこないです。

ヒロシ じゃぁ、僕は脱毛がしたくてゴリラクリニックに来て、今度は毛を生やす方もやろうかっていうよく分からない事になってますね(笑)

堀江 いいですね。顔だけでプラマイゼロみたいな感じで(笑)

ヒロシ 本当はヒゲ分が頭に生えてくると一番いいんですけどね。

堀江 将来的にはあるかもしれませんね。ここはクリニック、医院なので最先端の技術はこれからどんどん入ってくると思いますよ。

ヒロシ なるほど。でもなんで今日の対談で僕はハゲの悩みを抱えて帰る事になったんだろう …..

堀江 ははははは。でも僕が言ってるのはハゲてからじゃ遅いという事ですから。抜けてしまったらカツラか植毛しかないわけで。

ヒロシ そうなのかもしれないですけど ….

堀江 話は変わりますけど、どうですか?ゴリラっていう名前。

ヒロシ 正直こういう美容系のクリニックでゴリラって名前をつけるのはどうなんだろう?って思ってしまいますよね。

堀江 でもすごいインパクトあると思いませんか?

ヒロシ そうなんですよ。そこからかなり進化してすごい事になってますよね。

堀江 今回のCMもすごいですよね。Dr.ゴリラ。中身は誰なのか秘密らしいですけど。

ヒロシ 格闘家っぽい人っていうね。すぐ分かっちゃいますよね(笑)

堀江 とりあえずヒロシさんは、ヒゲとAGAということで、またこのゴリラクリニックから羽ばたきましょう!

ヒロシ ありがとうございます!

 

▼Dr.ゴリラの正体とは!? 気になる方はCMをチェック!

▼対談動画はこちら

bannwe115

Photograph/Text/Edit=柚木大介