ホリエモンWITH

ホリエモンWITH 「コーディネートのお手伝いをしたい」『ZOZOTOWN』『WEAR』で、 革命を起こした前澤友作が語る、ファッションECの未来とは?その2

  ZOZOに在庫がないのに、店舗では余ってたりするんです。 だったら、その在庫を回してほしい。 堀江 ファッション系のECサイトって、これまでにもたくさんあったじゃないですか。ZOZ…続きを見る >

ホリエモンWITH 「コーディネートのお手伝いをしたい」『ZOZOTOWN』『WEAR』で革命を起こした前澤友作が語る、ファッションECの未来とは?その1

前澤友作(Yusaku Maezawa) 株式会社スタートトゥデイ代表取締役。1975年11月22日生まれ。千葉県出身。早稲田実業高校卒業後、バンド活動のため渡米。1995年、輸入レコード・CD…続きを見る >

「Oculus Rift」パルマー・ラッキー WITH 堀江貴文 世界が注目するその可能性と未来とは。

今、ゲーム業界で話題のバーチャルリエリティヘッドマウントディスプレイ『Oculus Rift(オキュラスリフト』。クラウドファンディング『キックスターター』で240万ドルの調達に成功したことによ…続きを見る >

ホリエモンWITH 星野リゾート星野佳路が語る日本の観光の未来とは。その4

日本の祭りを世界に向けた観光資源に。 堀江 日本の観光っていうとあと、お祭りをもっとやった方がいいって思ってるんですよ。日本の祭りはあまりにも海外に知られてないって気がすごくするんです。だけど、…続きを見る >

ホリエモンWITH 星野リゾート星野佳路が語る日本の観光の未来とは。その3

世界の流れと自分たちの実力がたまたま合っただけですよ。 堀江 ちなみに僕は離婚しましたけど、結婚式は星野さんの所で挙げたんです、実は。軽井沢のホテルブレストンコートで。 星野 その節は、ありがと…続きを見る >

ホリエモンWITH 星野リゾート星野佳路が語る日本の観光の未来とは。その2

星野佳路と堀江貴文。それぞれの疑問とそれぞれの答え。 星野 アクセスの話で言うと、ぜひね、堀江さんに知っておいてほしいなって思う事があって。僕、東海の、大阪、名古屋に行くリニアってちょっと疑問視…続きを見る >

ホリエモンWITH 星野リゾート星野佳路が語る日本の観光の未来とは。その1

アクセスがいいから観光地ができるんじゃなくて、観光地ができるからアクセスを良くするんです。 堀江貴文(以下、堀江) 今日はよろしくおねがいします。 星野佳路(以下、星野) こちらこそよろしくお願…続きを見る >

ホリエモンWITH エンタテイメントとVRの融合を探求する。エンタテイメントシステム第一人者、神奈川工科大学准教授・白井暁彦 その4

「間違いなくこれからVRの時代が来ます」。 白井 ラバルバーチャル(Laval Virtual)っていうフランスの小都市Lavalで毎年開催されているVRのイベントに、世界最高のデモということで…続きを見る >

ホリエモンWITH エンタテイメントとVRの融合を探求する。エンタテイメントシステム第一人者、神奈川工科大学准教授・白井暁彦 その3

白井暁彦が語る「エンタテイメントで絶対に守るべきルール」とは 白井 最近のビットコインの話どうなんですか。情報工学の世界ではシステムトレードとかも研究対象で、個人的に興味深く観察しているのですが…続きを見る >

ホリエモンWITH エンタテイメントとVRの融合を探求する。エンタテイメントシステム第一人者、神奈川工科大学准教授・白井暁彦 その2

「僕らはいい時代に生まれた」、Unityが思い出させるホリエモンの少年時代 堀江 こういった「エンタテイメントシステム」が専門なんですか? 白井 エンタテイメントシステム。もしくはエンタテイメン…続きを見る >

ホリエモンWITH エンタテイメントとVRの融合を探求する。エンタテイメントシステム第一人者、神奈川工科大学准教授・白井暁彦 その1

昨年のニコニコ超会議2に出展され話題となった「ニコニコめがね」の開発者である神奈川工科大学 白井暁彦准教授。エンタテイメントシステムの第一人者である彼にホリエモンがVRテクノロジーの今とその未来…続きを見る >

ホリエモンWITH 「米を23%まで磨き、日本一を目指して造った獺祭」桜井博志が語る日本酒純米大吟醸のこだわりとは? その4

堀江 地ビールも作ってたんですか? 桜井 作ってました。地ビールで失敗したから、今があるんです(笑)。 堀江 で、どんな感じだったんですか、そのネオ日本酒みたいなやつは……。 桜井 なんとも、ヘ…続きを見る >

ホリエモンWITH 「米を23%まで磨き、日本一を目指して造った獺祭」桜井博志が語る日本酒純米大吟醸のこだわりとは? その3

杜氏さんたちにFA宣言されちゃったので、しょうがないから自分たちで作りました。 堀江 『獺祭』は、山田錦しか使っていないってことですが、減反政策で山田錦の作付面積が制限されていますよね。だとした…続きを見る >

ホリエモンWITH 「米を23%まで磨き、日本一を目指して造った獺祭」桜井博志が語る日本酒純米大吟醸のこだわりとは? その2

堀江 実際のところ、30%と23%で差はあったりするんですか? 桜井 理論的には50%磨けばいいんです。50%磨くと外側の雑味の出る部分がとれるはずなんです。ところがお米は自然のものだから、芯が…続きを見る >

ホリエモンWITH 「米を23%まで磨き、日本一を目指して造った獺祭」桜井博志が語る日本酒純米大吟醸のこだわりとは? その1

“一番良い米で、一番良い技術を使って、一番良い酒を造ればいいじゃないか” 堀江貴文(以下、堀江) あれは7〜8年くらい前ですかね。僕、『獺祭』が都内の和食屋さんで幅広く扱われ始めた頃に「これは、…続きを見る >

ホリエモンがクックパッドレシピに挑戦

ホリエモン クックパッドレシピ麻婆豆腐に挑戦! 詳しいレシピはこちら クックパッドニュース http://cookpad.com/articles/1177 クックパッドスタッフ(以下、スタッフ…続きを見る >

「献立をエンターテインメントとして提供したい!」『クックパッド』穐田誉輝が語る“食とレシピサイト”の未来とは? その3

「料理レシピは動画で見たいですよね。通信やデバイス環境が良くなってきたので、これからは動画だと思います」 穐田 著名人の献立表も出したいですね。「今日は○○○を食べましょう」というアドバイス的な…続きを見る >

ホリエモンWITH 「献立をエンターテインメントとして提供したい!」『クックパッド』穐田誉輝が語る“食とレシピサイト”の未来とは? その2

小学校の頃、給食の献立って楽しみだったじゃないですか。あれを家庭でできないかって思ってるんです 堀江 実は僕、2002年くらいからクックパッドユーザーなんですよ。自分でも料理をするんで、「これ、…続きを見る >

ホリエモンWITH 「献立をエンターテインメントとして提供したい!」『クックパッド』穐田誉輝が語る“食とレシピサイト”の未来とは? その1

話題の“豆腐生チョコ”って、クックパッドからヒントを得たんです 堀江貴文(以下、堀江) 今日は “豆腐生チョコ”を持ってきたんですよ。 穐田誉輝(以下、穐田) 生チョコ? 堀江 豆腐生チョコです…続きを見る >

ホリエモンWITH 世界から注目されるサムライ・ギタリスト MIYAVIが語るミュージシャンの未来 その4

ライブやCDだけじゃなく、映画にもどんどん参加していく 堀江 じゃあ、海外ツアーはトントンでまわすとして、どこで稼いでるの? MIYAVI やっぱりCDとか、国内のライブとかが、まだまだ収入的に…続きを見る >

1 18 19 20 21