ホリエモンWITH

33000

PR 10♥2030 司法書士法人 新宿事務所 阿部亮×堀江貴文 前編 2/2

<PR> 理由は高卒だったから!? 世界一周の後、ミュージシャンになり損ねて司法書士に。 堀江 司法書士試験の勉強はなんではじめたんですか? 阿部 音楽で全然デビューできそうになかっ…続きを見る >

33000

PR 10♥2030 司法書士法人 新宿事務所 阿部亮×堀江貴文 前編 1/2

<PR> 阿部亮 RYOABE 司法書士法人 新宿事務所 代表司法書士 http://www.e-shihoushoshi.com/ 北海道出身。19歳のとき陸路で世界一周。新聞配達…続きを見る >

5155

AIの有効活用と人財の育成はいま取り組むべき“事実” 後編 2/2

小学校でAIに関わる数学の面白さを教える必要がある 堀江 最近の大学では、ディープラーニングを教えたりしてるんですか? 岡田 いいえ。そういう事を学ぶのは、研究室からですね。 堀江 なんでですか…続きを見る >

5155

AIの有効活用と人財の育成はいま取り組むべき“事実” 後編 1/2

<前編はこちら> AIはヒット曲を連続して作ることができるかもしれない 堀江 僕は、AIの面白さって人間臭いところにあると思っているんです。 岡田 と言いますと? 堀江 人間の進化って、生命体の…続きを見る >

1132

AIの有効活用と人財の育成はいま取り組むべき“事実” 前編 2/2

ディープラーニングは力技。だから面白い 堀江 このポストスクリプト言語を作ったのが、アドビ社を作ったジョン・ワーノックという変わり者なんです(笑)。 岡田 そうなんですね。私はアドビ社のIllu…続きを見る >

1132

AIの有効活用と人財の育成はいま取り組むべき“事実” 前編 1/2

岡田陽介 Yousuke Okada 株式会社ABEJA代表取締役社長CEO 1988年生まれ。愛知県出身。2011年にウェブサービスなどを提供する会社「響」を設立し、取締役に就任。その後、「リ…続きを見る >

2360

PR 不動産屋を比較。仲介手数料最安を選べる新しい部屋探し<yeah! イエー>2/2後編

<PR> 情報リテラシーの重要性“ふわふわ”ユーザーは損をする!? 堀江 話を聞いてると不動産業界ってほとんど理解されていないですよね。 川崎 もう既に入居者が決まった優良物件をいつ…続きを見る >

2360

PR 不動産屋を比較。仲介手数料最安を選べる新しい部屋探し<yeah! イエー>1/2後編

<PR> <前編はこちら> 社長をシェアリング!? ホリエモンの考えるシェアリングエコノミーのこれから 川崎 シェアリングサービスってこの先どうなるとお考えですか? 堀江 ウーバーは…続きを見る >

yeah11

PR 不動産屋を比較。仲介手数料最安を選べる新しい部屋探し<yeah! イエー>2/2前編

<PR> 内見で人それぞれの好みがわかる!? 情報蓄積とパターン認識による高度な物件紹介 堀江 不動産屋から依頼されての案内代行って、今どれくらいやってるんですか。 川崎 現状、内見…続きを見る >

yeah11

PR 不動産屋を比較。仲介手数料最安を選べる新しい部屋探し<yeah! イエー>1/2前編

<PR> 川崎幸弘 Kawasaki Yukihiro
 yeah!(イエー)http://www.yeahdb.com/ 株式会社S.K.Partners 代表取締役 1985年生…続きを見る >

DSC_1331

PR 「ChatWork」山本敏行が語る ビジネスのための チャットツールとは? 2/2後編

<PR> チャットワークはテック系ではなく、もっと人よりに進化する 堀江 今は、有料会員が順調に増えてきている感じですか? 山本 おかげさまで順調です。でも、これからまだまだ伸びてい…続きを見る >

DSC_1331

PR 「ChatWork」山本敏行が語る ビジネスのための チャットツールとは? 1/2後編

<PR> <前編はこちら> チャットだけでなく、タスク管理、ファイル共有、ビデオ通話などができる 堀江貴文(以下、堀江) facebookはあまり親しくない人からもメッセージが来るツ…続きを見る >

DSC_1163

PR 「ChatWork」山本敏行が語る ビジネスのための チャットツールとは? 2/2前編

<PR> 仕事とプライベートのチャットを分ける必要がある 堀江 こういうビジネスチャットが注目されているということは、今までのメールがオワコンになっているからですかね。 山本 メール…続きを見る >

DSC_1163

PR 「ChatWork」山本敏行が語る ビジネスのための チャットツールとは? 1/2前編

<PR> 山本敏行 Toshiyuki Yamamoto ChatWork株式会社代表取締役 1979年生まれ。大阪府出身。中央大学卒。2000年、米国ロサンゼルス留学中に中小企業の…続きを見る >

kouhen1153

「 集積回路と一緒に 開発したのが良かった」東工大・益一哉教授が語る MEMS(微小機械)の進化とは?2/2後編

8インチの集積回路なら、日本は世界一の生産量 益 実は今回、これだけは言っておきたいことがあるんです。それは「よく、日本の半導体は斜陽になったと言われているけれど、本当なのか?」ということです。…続きを見る >

kouhen1153

「 集積回路と一緒に 開発したのが良かった」東工大・益一哉教授が語る MEMS(微小機械)の進化とは?1/2後編

<前編はこちら> これからは「この技術とこの技術を組み合わせたら、こういうことができる」と発想できる人が必要 堀江 僕はロケットを作っているので、メムスの加速度センサーとかジャイロスコープの恩恵…続きを見る >

masu1

「 集積回路と一緒に 開発したのが良かった」東工大・益一哉教授が語る MEMS(微小機械)の進化とは?2/2前編

素材を変えることで高感度の加速度センサーができた 堀江 ちなみに、メムスの加速度センサーは最初の頃、どんなものに使われていたんですか? 益 「メムスを作ろう」という流れになったのは1980年代で…続きを見る >

masu1

「 集積回路と一緒に 開発したのが良かった」東工大・益一哉教授が語る MEMS(微小機械)の進化とは?1/2前編

益一哉 Kazuya Masu 東京工業大学・科学技術創成研究院院長 1982年、東京工業大学理工学研究科博士課程修了後、東北大学助手、助教授を経て、2000年に東京工業大学教授に。2016年か…続きを見る >

kobe552

PR レーシック、ICL、白内障手術。進化する視力矯正手術の今 後編2/2 <神戸神奈川アイクリニック>

<PR> 高齢化社会、レーシックを上回る遠近両用白内障手術 堀江 近視でレーシックまではよかったけど、白内障になっちゃうとこれはどうにもならないですよね。あれけっこう我慢してる人多く…続きを見る >

kobe552

PR レーシック、ICL、白内障手術。進化する視力矯正手術の今 後編1/2 <神戸神奈川アイクリニック>

<PR> <前編はこちら> わずか2ミリの切開創から眼内レンズを挿入 堀江 眼内レンズはどうやって入れるんですか? 北澤 レンズは具体的には角膜を3ミリだけ切ります。わずか3ミリの切…続きを見る >

1 2 3 19