BLOG

電話の着信よりLINEのノーティフィケーションの方が確実で早くて便利な件

カテゴリー:
システム・ネット関連

9be1c873-s

まあ、私は電話が大嫌いなんだけど、それは何か別のことやっているのに割り込まれて集中が切れたりiPhoneに電話されると電話しながら他の、例えばソーシャルメディアをチェックしたりとか出来ないからなんだよね。こないだも某カード会社が不正ログインされたか何かとか言ってきて何故か手紙でそんな通知が来てたんだけどメールでのやりとりは不可でなんでわざわざ電話しなきゃいけないんだよ、しかも代表電話にかけるとゆっくりリズムの音声ガイダンス中ずっと電話離せないし、エレベーターとか移動中だと途中で切れたらまた最初っからやり直しで超ストレスが溜まるわけ。LINEで対応してくれよ、まったく。LINEビジネスコネクトとか知らないのかな?

っていう話をしてると緊急の連絡だけは電話で、というのが容認できるみたいな話があったりしたんだけど、よく考えてみたら例えば重要な会議中に身内に不幸があったみたいな電話がかかってきたとする。内容が分からないので出ない事もよくあると思うんだよね。でも、LINEだったらノーティフィケーションに「ハハキトク」的な内容が書けるわけで、スマホをちら見して「やべ、会議途中退席します」みたいな対応ができると思うんだよね。電話着信だとわからないから、一時間後もう手遅れみたいな事態にもなりかねない。

インフラにしたって、こないだも数分間止まっただけで大騒ぎになったけど、電話会社だってそういうトラブルしょっちゅうあるよな。留守電とか聞くのだけでも超ストレス。ほんと滅びて欲しい。

私がプロデュースしている三原豆腐店の豆腐生チョコ!カロリーハーフで美味しいですよ!

豆腐生チョコ BASIC

1,296 円
豆腐生チョコ BASIC