BLOG

タクシーに初心者マークをつけて欲しい件

カテゴリー:
政治・経済, 頭の体操

Taxi

ほんと東京のタクシーは初乗り料金高いくせに道を知らなかったり、時には堂々と「私初心者なんで道教えてくれませんか?」とか平気で言ったりする。あのさ、俺だってグーグルマップで検索して行ってるんだから、あんたもグーグルマップで検索すりゃいいじゃんとか思うんだけど。そもそも会社があんな旧型のカーナビを取り付けてるのが良くない。個人タクシーなら普通にタブレットのグーグルマップ入れればいいのに。そしたら、住所入れなくても大抵は店の名前とかランドマークの名前入れれば出てくるのに。

俺はタクシードライバーのナビ要員じゃないっての。そもそも時間を節約して社内で仕事したりしたいのでタクシーに高い金払ってんのに、タクシードライバーのナビやらされてたら意味ないじゃん。電車で行ったほうがマシじゃんか、って思ってしまうよね。しかも運転が下手だったりすると余計に腹が立つ。

なので、提案。

タクシーに初心者マークをつけて欲しい

タクシードライバーとしてある地域で働き始めてから1年くらいは初心者マークを付けることを義務付ける。そして料金も割引く。そしたら、私はそのドライバーには乗らないけど、安けりゃいいって客もいるだろうから乗るだろう。あとグーグルマップ搭載車も分かるようにしてほしいな。UBERのは全部ついてるけど、例えば日本交通のタクシー配車アプリとかで勤続年数とかグーグルマップ搭載とかわかるとそれだけ選んで配車してもらうね。

ちなみに私のUBERプロモコードはubertakapon。初回限定2000ポイント貰えますよ!

私が帯書いてる杉本宏之君の本。なんとアマゾン2位までいってます!

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由
杉本 宏之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2