BLOG

私のおすすめガジェット『Golfshot』

カテゴリー:
おすすめガジェット

golfshot

最近はゴルフ関係のアプリとかをあまり追いかけていなかったのだが、最近になって『Golfshot』という便利なアプリを見つけた。こいつが優れものなの
で紹介したいと思う。

まず、世界中50万以上のゴルフホールと、4万以上のゴルフコースのデータが入っているという点。3Dフライオーバープレビューでコースの研究とかもで
きたりする。コースをまわった際にスコアなどを記録しておけば、過去のデータなどからクラブのアドバイスなどもしてくれるらしい。ちなみにスコアの記録をしておけば、フェアウェイヒットやパーオン(GIR)、パット数、重要なユーザーの成績を追跡することなんかも可能。ショットの距離などもかなり正確だ。

そんなアプリなのだが、やはり素晴らしいと感じる最大の点は、なんといってもGPS機能の部分。コースのGPSデータから、今プレイしているコースを自動
で表示してくれたり、位置指定もできたりするのは本当に素晴らしい。グリーンまでの距離ももちろん出てくる。このGPS機能とスコアを連動させることで、ショット一つ一つの分析までできるのは本当にスゴい。これまでは『ゴルゴル』というアプリを使用していたのだが、それと比べると格が違いすぎるレベル。思わず、このアプリに投資したくなってしまうほど。

値段は数千円とアプリにしては高めではあるが、GPS機能を持ったゴルフナビを買うことに比べれば、機能的にも値段的にも格段に良いと思う。無料版でも一週間無料トライアルができるみたいなので、ゴルフを嗜んでいる人は、是非試してみてほしい。