BLOG

私のおすすめアプリ『Gems Messenger』

カテゴリー:
おすすめその他

Gems Messenger

http://getgems.org

ビットコインを筆頭に仮想通貨が話題となっている昨今。昔からあるお小遣いサイトと同様に、広告を閲覧したり、アプリをインストールすると、仮想通貨がゲットできるサービスなども流行ってきたりしている。( 参照:http://goo.gl/4X6j8f )

今回紹介するアプリ『Gems Messenger』も、それに似たもの。しかし、お小遣い稼ぎのサイトと違い、LINEのようなメッセンジャーを利用すると仮想通貨がもらえるというものだ。もらえる仮想通貨は、このアプリ独自の仮想通貨『gemz』。このgemzはユーザーの活動具合によってもらえる量が決まるらしい。そして、このgemzをメッセンジャーを通して送ったりもできる。中継サーバに記録が残らない暗号化チャットの機能も備えているので、誰かに盗み見される心配もない。

「アプリに限定された仮想通貨をもらってもしょうがない」と思う人もいるだろうが、gemzはビットコインに交換することができ、さらにビットコインは日本円に変えることが可能。つまり、微々たる額ではあるがアプリを利用するだけで、お金がもらえるという仕組みである。

利用法も至って簡単で、アプリをスマホへインストールしたら、表示される手順通りに進みSMS認証などを行なうだけ。普通に手順通りに進んでいけば、なんの問題もなくウォレットまで作ることができる。ちなみに、このウォレット作成時に表示される12個の英単語は、Bitcoinやgemzのトークンを保存するウォレットのパスフレーズ(アクセスキー)なので、スクリーンショットなどで保存しておくことを忘れずに!