BLOG

私のおすすめガジェット『ブッシュネル ツアーV3ゴルフ』レーザーレンジファインダー

カテゴリー:
おすすめガジェット

進化した距離計★Bushnell ブッシュネル ツアーV3ゴルフ レーザーレンジファインダー【輸入品】保証付

ゴルフで大事なのは、距離を正確に予測すること。よく、コースに200yardなどとピンまでの距離が書かれているが、この距離通り打てるのは平地だけ。ティーが高台にあり打ち下ろすようなコースでは記載よりも短い距離のショットを、逆にグリーンがティーよりも高所にあれば記載よりも長い距離のショットを打たなければならない。とはいえ、コースに出てからでは記載されている距離以外は知ることができない。そこで私が手に入れたのが『ブッシュネル ツアーV3ゴルフ』だ。

オペラグラスのような形状をした本体から目標を覗くと、直線距離と傾斜角が表示され、平地で何ヤードのショットを打てばいいかを瞬時に計算して表示してくれる。傾斜を読み取れるレーザー距離計は、このブッシュネルのものだけだ。

測定距離は5〜1000ヤードで、測定精度は1ヤード以内。「ジョルト」と呼ばれるバイブレーション機能を備えていて、細い目標物測定時にピンシーカー機能が作動した際、本体が振動して測定完了がわかるので、遠い目標物までの距離を計測する際に手ブレで正確な表示を読み取ることができないなんてこともない。しかも187gしかないので、ゴルフプレイの邪魔にもならない。

値段はちょっと高めではあるが、ゴルフのプレイ時には非常に心強い味方となるのは間違いないだろう。