BLOG

最近カラオケでよく歌う歌。と言っても一人では歌えないんだけどね。しかも若旦那のパートは少ないんだけど。この歌ってLALAって犬に向けた歌で、男性パートは犬の気持ちを歌っているんだって。

なるほど。一人暮らしで犬飼っている女の子って多いみたいなんだけど、最初、よく一人暮らしなのに、犬大丈夫?とか思ってたけど、こんな感じなんだな。と。寂しさを癒してくれる、決して裏切らない犬という存在に依存している一人暮らしの女の子って結構多いらしいので、これ歌うと、アルコールの効果もあって、思わず涙ぐんでしまう子もいるくらい。。

まあ、いい曲です。

ところで、カラオケの歌の練習というか、やっぱり歌を聴いて覚えるわけだけど、そのときに使うのが携帯音楽プレーヤーだったりします。

実はiPodは人にプレゼントしたものも含めて最低5個は買っていると思うんだけど、自分で使ったことはほとんどありません。コンパクトなわりに、性能がわりといい、SONYのネットワークウォークマンをメインで使ってたんですけど、日本のカーオーディオ機器はなぜか、iPodだけには対応していたりするのです。

車で聞けないので、仕方なく最近、1年ほど前に手に入れた海外版のiPhoneを使い始めました。直後にiPod touchが出て、あーもう!という感じだったんですけど、まあまあ使えます。

でもiTunesの曲のラインナップが中途半端で、CD買ってパソコンに入れるのも面倒なので、携帯の着うたも結構ダウンロードしたりします。着うたサイトはiPodに対応してくれないのかねぇ。

なんとかならないもんかねぇ。