BLOG

なんだか、面白いものをみつけてしまった。

カテゴリー:
アメブロアーカイブ, システム・ネット関連

実は、自分の名前とかブログ検索してみたりして世の中の反応とか見たりしてんのが、日課なんだけど、一昨日くらいに面白いの、発見してしまった。下記リンク先の下のほうのユーチューブ。

http://873dori.blog76.fc2.com/blog-entry-2921.html

自分で言うのもなんだけど、すげー似てる。やばい、面白すぎる。久々に笑った。

で、今日はゴルフコンペでした。寒くて風邪気味だったんだけど。なんとか回ってきましたよ。で、また遊びで変なブログ作ってしまいました。タイトルは、某社長の某雑誌連載終了のタイトルパクリ。深い意味はないです。

さらに、上記記事とは、関係ないが、

[非正規雇用]雇い止め3万人超に 内定取り消しは331人
※リンク切れ

舛添要一厚労相は28日の会見で「労働者の雇用維持などに対応する緊急雇用対策本部を設ける。内定取り消しは違法なので、企業、大学などに周知徹底する。学生諸君は泣き寝入りするな」と述べた。

とのことなのだけど、確かに違法だし、内定取り消しはショックだろうけど、実際多くの取り消した企業は潰れるか潰れないかの瀬戸際なんだろうよ。そんな会社に入ったところで、前向きな仕事なんて出来っこないし、内定取り消しの違法性を争い、いくばくかの給料になるものを貰うために闘争をするなんてのは、後ろ向きな気がするよ。

若いんだから、頭切り替えて別の会社を探すなりの方向にエネルギー傾けたほうがいいと思うけどねぇ。まあ、私の超個人的意見だけどさ。まあ、舛添大臣の話も正論っちゃ正論なんだけどさあ。なんだか、こう、足の引っ張り合いというか、潰れそうな会社をさらに潰れそうな方向に持ってきてさ、いくばくかの金は内定取り消された学生に入るかもしれんけどさあ、会社潰れたら法人税も入ってこなくなるわけでさ。

それで、国債をまた増発してさ。誰がその借金のケツ持ちするのさ?