BLOG

毎年、ラスベガスで開催されているCESですが(もう3年くらい行っていないが)、昔は色々新製品とか見に行って、商売に役立てたもんですが・・・・。

いくつか気になった商品が。

動画:サムスンの50インチ・マルチタッチテレビ

これは、いいですね。値段の問題は当分あるでしょうけど、インタラクティブなホワイトボードが実現できたら、楽しそうです。まあ、今は不況だからアレですが、景気がよくなってきたら外資系証券とかIT企業の会議室一つにつき1,2個とか標準装備されそうなアイテムです。

CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ

ま、こいつもいろんな所で、レビューされていますが、ポインティングデバイスはスペースの都合上仕方ないにしても、ちょっと触ってみたい気はします。携帯のインターネットももうちょっとなんすけどねー。iPhoneも、ネットをヘヴィに使うにはちょいスペックたりないし、かといってノートパソコン持ち歩くのもなー、という意味で、携帯電話の進化が進むまでは、こういうのもいいかも、と思ってみたりします。ただ、Vistaはイラねーな。

最近読んでいる漫画です。この巻では、AV女優の値段の話とかでてます↓