BLOG

このブログ経由でAmazon.comで売れたモノ 2009.1編 俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)

カテゴリー:
アメブロアーカイブ, 漫画・書評

前の会社辞めてから、Amazonで買い物することが増えた。以前は会社の事業を支援したり、デバッグをするという意味もあって自社サイトを利用することが多かったのだが。巣篭もり消費という世の中の流れもあり、ECサイトは相当利用率が上がっているようだ。

そりゃそうだ。マーケットプレイスなんかを利用したら、本なんかブックオフより安いんだから。しかも、買ったら、日本全国離島など一部を除けば、翌日か翌翌日には届く。利用しない人は、そんなに安くて便利なことを知らない人か、知っていてもパソコン開くのが面倒で使っていなかったかどちらかだろう。

でも不況で少しでも安く買おうというモチベーションが働き、Amazonも空前の売上げを上げているようである。私もこのブログで、いろんな商品を紹介しているのだが、先月売れたもののランキング・トップ20を紹介しようと思う。アダルトモノも入っているので、見たくない人は見ないでください。

 

では、19位から。19位は3つある。

天皇関係の本が2冊もランクインした。なんか、こう考古学と歴史学の狭間にあるような時期の話はロマンがあるよね。ロマンといえば宇宙関係。普通に一般人が宇宙にいける時代にまだなっていないし、漫画の世界でもそうなのか、と思うと複雑な一冊である。まあ、話としては楽しめるが、夢がないかなー。

さて18位。

こちらは、今年期待のAVデビューした新人原紗央莉のイメージDVD作品。

次に15位。こちらも3作あります。

バラエティ豊かになった。40代ニート子持ち漫画家志望のシュールな漫画から、大胆な一神教の生成の過程の推理モノ。そして、今年期待の映画の原作。これが同じ数売れているのが面白い。

続いて13位。これはブログのサイドバーにずっと載せているんだけど、毎月売れ続けている。名著ということなのだろう。ロングセラーだ。

ともすれば、この異常な国内世情の中、異端の書とすら思われてしまいそうな本がランクイン。異常な雰囲気に踊らされることなく、しっかり本質的な事を考えていきたいと思う読者が多いんだろうな、と思う。両方ともぜひ読んで欲しい本だ。

次に12位。

まるっきり、成毛さんのブログの紹介みたいな流れなんだが、彼がセレクトして紹介している本には、はずれが少ないということなんだろう。幕末下級武士の話は、何を読んでも面白い。

次に11位。

涙なしには読めない一冊。こちらももうすぐ映画化される。

10位は、

こちらも異色の漫画。鉄工所まで漫画になってしまう、漫画先進国ニッポン。

次も漫画。9位の作品は、

裁判員制度の事もあり、裁判にみんなの注目が集まっている。まあ、個人的には生気を抜かれる場所のような感じがして悪いオーラが集中しているので、行きたくない場所ではあるのだが・・・・。

次に8位。

この本は、ネーミングと表紙の勝利!だな、って思わせる一冊。

7位は・・・

意外に料理本がランクイン。料理本といっても麻布十番の名店、かどわきの主人渾身の一冊だ。あの創造性豊かな料理を自分でも作れてしまうかも、とおもわせる。

6位は本ではない。

SANYO FOMA用 充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L1

こいつは便利だ。2回分くらいの充電を出来るので、出先で携帯の電源が切れたりすることがあまりない。ちなみに、FOMAのP01Aを使っているのだが、買ってから一ヶ月もしないうちに、自分の声が相手に届かないことが何度も起こるようになり、しまいには相手の声はキレイに聞こえるのだが、こっちの声は全く聞こえなくなってしまったらしい。初期不良だろうか。早速ドコモショップで交換してもらった。どうなるだろう?

次に5位

東大に入るシリーズを書いて以来、売れ続けている。東大に入る過程で苦労することを美徳と考える人は読まないほうが良い。

4位からは、人間の欲望が渦巻いてくる。

まだ、私は貰っただけで使っていない。。。

次に3位。世相を反映しているのか・・・。

新型インフルエンザ恐怖からだろう。しかし、今のように大流行予測がある程度出来、原因究明が出来る時代はまだ幸せだろう。スペイン風邪とかの頃は、もっと恐怖に包まれていたことだろうな。。。。満足な対策も出来ずに。

インフルエンザワクチン予防接種は意味がないとか、副作用が心配とかよく言われるけど、私は予防接種する派だ。今年もしたし、毎年している。備えあれば憂いなし。

次に堂々の2位。

作品的には、私はそこそこ満足。凄い時代になったもんだ・・・と思うよ。

最後に、1位。このブログらしいというべきか。

一巻は、アマゾンだとマーケットプレイスでしか買えないようになってる。こんなに売れて大丈夫か?いろんな業界の儲けのカラクリを紹介する本。アダルト業界の話なんか結構切なくなってくるけど。

というわけで、これからもいろんな面白い作品を紹介していきますので、お楽しみに。。。