BLOG

おやすみプンプンとご当地定番お菓子

カテゴリー:
アメブロアーカイブ, 漫画・書評

おやすみプンプン コミック 全13巻完結セット (ヤングサンデーコミックス)

最近、注目の漫画。まあ、この作者の漫画は結構シュールというか、面白いんだけど、これが一番良いかも。主人公とその家族だけ、人間なのになぜか鳥みたいな単純化された絵で表現されてる。なんでそうなっているのかは分からないけど、それがシュールさというか異常さを際立たせているというか。まあ、なかなか無いよこういう漫画はさ。

ところで、↓頂きました。チョコはどっちかというとホワイト好きです。

10138197330_s

最近、ご当地定番お菓子のビジネスモデルに興味あります。生キャラメルとか売れていますよねぇ。生キャラメルなんか、北海道の空港では瞬く間に売れていきます。最初、某芸能人の人から貰ったんですけど、そのときは全然誰も知らなかったもんなあ。

でも当時ブログやってたら、速攻で紹介したと思います。やっぱり口コミの力ってすごいって思いますよ。賞味期限の偽装とかで問題になった、「白い恋人」だって「赤福」だって、やっぱり定番のものは凄いですよ。数ヶ月自粛してても、また復活したら前のように売れていくんだから。

追記:今更気付いたよ。もうすぐバレンタインデーなんだな。バレンタインデーにチョコレート送る習慣はチョコレート屋さんが考えたらしいけど、ホワイトデーは俺が考えたってオジサンには会ったことあるなあ。