BLOG

8/12発行のメルマガ第186号は…

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

8/12配信のメルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』掲載予定のコンテンツリストです。
byスタッフ

★救済支援についてのお願い★
2011年3.11に発生した東北関東大震災の被災地復興、そして3.11でお世話になった諸外国の世界の人々への募金を募っています。
私も寄付をしました。ご協力よろしくお願いいたします。

◆『ファンドレイジング・サイト 東北地方太平洋沖地震の救済支援!』
http://justgiving.jp/c/1576
被災者の方々に向けた寄付募集をしています。
◆『ファンドレイジング・サイト タイ洪水支援! / 僕自身もタイで洪水支援!』
http://justgiving.jp/c/7486

【1.時事ネタオピニオン】
私が関心を持ったニュースをいくつかピックアップ、その時事ネタに対する私の思いを書いていくコーナーです。ブロガーさんたちが書いているネタも、時事モノであれば、私の意見を書いていきたいと思っています。
時事ネタには、『刑務所なう。』でお馴染みの漫画家、西アズナブルさんの風刺画がついています。

世間でよく言われている「原発反対派は命より経済を優先するのか」という意見。今週の『だましだましの「原発ゼロ」限界 九州電力、需給一気に悪化』のニュースをもとに、この意見について反論してみた。彼らは、経済がどれだけ命を救ってるのか知っているのか知ってるのかな……。そして、規制する意味があるのか? と首を傾げてしまう『豚レバーなど法規制を検討 厚労省が議論』や『アマゾンCEO、ワシントン・ポスト紙を250億円で買収』、『あなたのiPS細胞、600万円で作ります…仏企業販売』など14コの話題を取り上げてみた。

【2.刑務所わず。】
長野刑務所には2つの運動場があって、第一運動場が広い方で第二運動場が狭い方という具合。私を他の工場の人間と接触させたくないなどの理由があって我々は特別に……。って感じで刑務所内の運動事情について語っています。

【3.ビジネスモデル教えちゃいます塾】
いま話題のモバイル決済、Squareを使った新ビジネス。今の時代、ネット動画チャネルを開けばいくらでも生中継できるし、ツイキャスなんかかなり手軽にスマホだけで中継できる。少し工夫すればビジネスのチャンスはいくらでもあると思うのだが……。

【4.近況報告】
今週も盛りだくさんの内容。ゴルフダイジェストの新マンガ雑誌『ボギー』の取材やニコニコミュージカル、クリスマスキャロルの再演の為のミーティング。PLの花火大会鑑賞や吉祥寺周辺の漫画家さんが集まるホルモン焼き屋で、福本伸行さんや西原理恵子さんらと夜中までのカオスな酒宴も。「豚料理対決vsステーキけんの井戸ちゃん」ではソーキそばや生姜ミンチ焼き丼など私自ら手料理を振る舞ったりとグルメ情報も満載でお届けしています!

【5.妄想レストラン】
熟成肉を使ったステーキレストラン。大きな鉄板で野菜や肉を焼いてくれる。私が入った時は熟成肉のにぎり鮨と煮込
みや山形牛のコンビーフなど。最後に牛100%のハンバーグを食べたんだけど、これがまた最高だった。

【6.私のおススメデジタルガジェットコーナー】
iPhone用のオススメステレオコンデンサーマイクを紹介。旅先でiPhoneを取り出して写真や動画を撮影することは多いと思うが、ネットにアップするためなどに編集しようとすると音声がしょぼかったりする。動画というと、映像の綺麗さばかりに注目しがちだが音声も意外に重要。重量わずか30gだし値段もお得なので損はしないはず!

【7.ホリエモンの言葉(仮)】
私の書籍などに掲載されている言葉のなかから、印象的と言われているものをピックアップ。その言葉について解説していくコーナーです。

今週は……
『誰からも借金できないなんて生き方に問題がある』
『成功体験が信用を生む』
『ソーシャルメディアとスマートフォンは正解に近い「答え」を導き出す』
の3つの言葉について解説しています。

【8.書評コーナー】
私が読んだ書籍や漫画、鑑賞した映画、購入したCDなどを紹介していくコーナーです。

【9.QAコーナー】
みなさんからお寄せいただいた質問にお答えするQAコーナー。
今週は前々月に送られてきたものを順次掲載していきます。

★質問の際は、必ず【QAルール】を守ってください。守られていないと判断した場合は、質問にお答えできません。予めご了承ください。

ちなみに今週は以下のような質問にお答えしていますよ!

《Q》ホームページ作成と、プログラムの勉強をある程度すれば、それらの知識で副業的な感じでお金を稼ぐ事が出来ますか?
また、ITの技術を習得して、副業で稼ぎやすいのは、どんな技術だと思いますか?

《Q》おはようございます。毎週楽しみにしております。ところで以前した質問の続きなのですが、以前、株は、一円でも上がれば売る、それが損を出さない方法で、って話を聞いたら、堀江さんは、株なら、長期投機がよいとの意見でしたが、何故ですか?
長期投機だと、値下がりもありえます。私の考える、株の手堅い利益獲得法は、億の金があれば、10万株買って、一円でも上がれば売る、それを繰り返すってことで、1日、100万の利益を上げる。一月に2000万にはなります。一年で2億4000万です。そうやって、資産を増やすのが確実のように思います。だとすれば、少額でも同じなのでは?
株の勉強したての初心者です。どうか、ご教授を願います。

《Q》極上の女を手に入れたいです。
先週のQ&Aで、
A.「まずはトレーナー付きの筋トレをしてくれるところにいって肉体改造しましょう。そしてファッション雑誌を買って、お洒落な友達に頼んで服をコーディネートしてもらいましょう。カリスマ美容師のいる美容室に行ってみましょう。歯のクリーニングやホワイトニングして口臭ケアにも気をつけましょう。デオドラントスプレーや香水なども買っておきましょう。」とあったと思います。
まさに今、上記に取り組んでいるところで驚きました! 当方、お陰様で肉体も、ファッションも大分変わってきて、周りから「最近カッコ良くなったね!」と褒められるようになってきました!
さぁこれから極上の女を手に入れようと思っている所ですが、何をすれば良いでしょうか!?!?!?
(藤沢さんのメルマガも読みこんで実践しています!)

【10.ロケット開発までの道のり】
私が携わっているロケット事業開発団体『夏のロケット団』の成り立ちを発足当初から追って書いています。原稿は、夏のロケット団の一員でSF作家の笹本祐一さんによるものです。もちろん、私も登場しますよ!

★過去に連載に登場した実験の様子を動画で公開しています★
SNS燃焼実験動画

『なつのロケット』
『宇宙へのパスポート』
なつのロケット団の活動記録

【11.プレゼントコーナー】
今週はメルマガプレゼントとして大人気の食品です!【 わくわく北海道らんど】さまからご提供いただきました【 『【佃善】じゃが豚 12個入り(2人前)スープ付』】を5名さまにプレゼントさせていただきます。

「北海道物産展の定番といえばこれ!」というほどの人気で、メディアでも取り上げられ大人気となっているというこちら。なんでも北海道の郷土料理「おじゃがもち」をヒントに、北海道産のじゃがいもなどを原料に使用したもっちりとした皮の中に、北海道産の豚肉と、新鮮な野菜で作った“肉あん”が入っていて、北海道の味をまるごと味わえるとか……。
都内では、品川区【 『わくわく北海道らんど』】さんに置かれています。北海道の隠れた人気食品、この機会に是非お試しください!

合言葉を書いてご応募ください!

【12.今週のメディアスケジュール】
連載や書籍の上梓、ネット生放送やテレビ出演、講演など、メディア関連の情報をまとめてお知らせします。ぜひご覧ください!

【13.読者さんからの感想】
読者さんからプレゼントコーナーに寄せられた感想のなかからいくつかを掲載し、スタッフのコメントを付けています!

【14.編集後記】
当メールマガジンの編集人、担当編集Sによる、堀江関連の情報をお届けします。堀江に関するちょっとしたこぼれ話やメルマガのこと、今後の活動などを掲載していく予定です。

【15.特別コンテンツ】
今週は、先日行われました、『堀江貴文ミリオンセラープロジェクトニコ生第5回』の文字起こしを掲載させていただきます。

毎号、読者のみなさまからのメッセージを反映させ、コンテンツを充実させているこのメルマガ。もろもろ、「まぐまぐ」/「FC2」/「BLOGOS」/「ビジスパ」/「夜間飛行」で、毎週1回の発行しています。値段は月額840円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。
今後も読者数が増えて続ければ、さらにコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。

堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!