BLOG

twitterとfacebook

カテゴリー:
アメブロアーカイブ
私はtwitterをメインで使っている。たまにブログに長文を書く事はあるけど、オープンに意見を表明したりするのはtwitterがメインになってしまい、長文はメルマガに書く事が多い。なんせブログと違いtwitterは気軽なのだよ。でfacebookも使ってるんだけど、こっちは身内中心。基本的に会った事があり、それなりに親しいと思っている人しかfacebookには入れていない。twitterは勝手にフォローできる仕組みだが、こっちはやはり知合いとか興味を持っている人しかフォローしないことにしてる。映画「ソーシャルネットワーク」の影響や、オススメユーザ機能の拡充もあり急速にfacebookユーザが増えて来てリクエストを貰う事もおおくなってきた。この分だと承認作業とか大変そうだ。とりあえず「ホリエモン公式」なるファンページも作ってみたが、あまり効果がありそうにない。

ツイッターに買収打診、グーグルとフェイスブック

とのことだが、twitterとfacebookが連携してくれると有り難いかも。
でもなあ、twitterに参加する人が増え過ぎてフォローしたい人も増えて来て200人超えてタイムラインを全て追えなくなりつつある。なんか良いフィルタリングツールはないものか。
くだらないツイートとかも見たかったりするしなあ。。。