BLOG

小説「成金」遂に発売&「拝金」の鳩ゲーも/MJFX

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

遂にリリースされました。今から10年以上前の渋谷ビットバレーを中心に起こったITバブル。その熱狂の中心を駆け抜けた若者達の物語です。今でも当時の事が懐かしい。みんな前だけをみて突き進んでいたなー。というわけで是非読んでみて下さい。

電子書籍対応ですが、iPhone/iPad向けはAppleの方針が変わったようで単体書籍アプリがアプリ申請とおらなくなっているようです。おそらく日本版iBooksリリースへの布石だと思います。なので、その状況次第ということになります。

それと、前回の小説「拝金」で話題になった「鳩ゲー」がGREEで遊べるようになっています。新着の育成ゲームカテゴリーに出ていますので是非遊んでみて下さい。

それから、ロケット事業でスポンサードいただいているプラネックスホールディングスさんの子会社が提供する外国為替証拠金取引(FX取引)の「MJFX」からのお知らせです。

2月1日より、従来の「MetaTrader 4」(メタトレーダーフォー)をベースにプラネックス・クループが開発・運用した新チャートシステム「MJ MetaTrader Planex1(β版)」の提供を開始したとのことです。

サービスの特徴は、「自由で幅広いカスタマイズが可能なチャート」や「ご自身に合わせたチャート分析」、「簡単なマウス操作で操作がスムーズ」「手数料・維持費無料」などなど充実の内容。

ユーザーの資産保全強化のために、全額信託保全を導入や電話サポートを24時間体制受付というのも、初心者の方にはいいかもしれません。

詳細は下記まで。
http://www.mj-net.jp/fxtool/mt4/

※リンク切れ

併せて、「口座開設キャンペーン」最大10,000円キャッシュバック!も実施中です。申込日から1ヶ月以内に所定のお取引をしていただいた方に適応されます。

キャッシュバック金額
A  1万通貨以上の取引⇒5,000円キャッシュバック
B  500万通貨以上の取引⇒+5,000円で、合計10,000円キャッシュバック

詳細は下記まで。
http://www.mj-net.jp/m/index_start12.html

※リンク切れ

あと、先日1月3日にご紹介した「財務に強い会計事務所ネット」さんで、iPhone4を活用した取り組みを行っているとのことなので、ご紹介します。
こちらは従来の税理士事務所で一般的な「定期的な訪問」に替えて、iPhone4のFaceTimeを使うというシンプルなアイデアですが、会計・税務業界でここまで割り切るのは、あまりないかもしれませんね。実際、わざわざ来てもらうより、ネットで簡単に片づけてしまいたいことも多いですからね。。
プランによっては、iPhoneの無料貸出もしているそうです。

詳細は、http://www.zaimu-kaikei.jp/system/

※リンク切れ