BLOG

MacBookAirを買ってしまった。。。遂に。で、今日誕生日だったりする。

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

10/30にお届け予定なのだけど、8年ぶりにMacに戻ってきた。

なんせあの頃はAirみたいな軽くて持ち運びやすいMacBookは無かったので出張の多かった私にはきつかった。さらにMacOSXも当時はがらっと変わってしまったこともあり、使いづらくそれからずっとSONYのVAIOノートだったんだけど、軽くて持ち運びやすいと思って買ったType Pは遅いし、動画全然見られない。Windows 7もクソ過ぎる・・・

まあMacBookAirの件は来週月曜日発行のメルマガ、デジタルガジェットコーナーで詳しく書く予定だけど、私が驚いたのは、プレゼンテーションツールに未だにMacなのにパワーポイントを使っている人が多い事だ。これはありえないね。Keynoteとパワポじゃ月とスッポンだ。まあ私はワードも使わないし、そもそも文章とかもうGoogleDocsでみて、Simpletext.wsみたいなクラウドのサービスでテキスト文章は共有する時代だよな。

で、今日38歳の誕生日を迎えてしまいました。なんかもうすぐ40歳っていう自分は全く想像できませんでしたけど、まだ自分の確固たる考え方とか整理できてないんですけど、そんなもやもや感も含めて一冊の本にまとめてみました。人気漫画家の福本伸行さんとの対談が収録されていますが、表紙も描いていただきました。彼とのトークも必見です。

対談に出てくる「最強伝説黒沢」の事を理解する為に、彼のマンガもぜひ読んでみてください。

毎号、読者のみなさまからのメッセージを反映させ、コンテンツを充実させている、メルマガ。もろもろ、「まぐまぐ」と「FC2」、「ライブドア」で、毎週1回の発行しています。値段は月額840円(税込み)。バックナンバーの販売もあります。
今後も読者数が増えて続ければ、さらにコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。

堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!