BLOG

カモにされる構造

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

カモというより、鵜飼の鵜かなあ。。。面白い記事を見かけた。

どういう人をターゲットにするとモバゲーのように利益500億円の商売ができるのか調べてみよう。

キャバ嬢も多いのだが、キャバ嬢は客に対しては滅法強い。いくらでも金を貢がせてやらせない技術にかけては天下一品だ。しかし、キャバ嬢は「恋してキャバ嬢」みたいなゲームに滅法弱い。だからこんな風に稼がせてしまっている。またホストなんかにも比較的弱い。しかしまたホストはこういうゲームに弱かったりする。で、その経営者とか社員はキャバクラに大金を落としている。

まさにグーチョキパーのジャンケンのような関係が成り立っているわけだが。。。
しかしトラック運転手とタクシー運転手は搾取され続けているだけのような感じである。
このような層をターゲットにしようとしたら・・・意外にラジオというのは最適な媒体なのかもなあ、、、なんて気がしてるが、GREEとかモバゲーのラジオCMってやってんのかな?

ちなみに、勝間和代さんの小説「EXIT」と私の小説「拝金」の共同PRページを楽天ブックスに開設したのでぜひ見に来てください。そいや小説「拝金」に出てくる「鳩ゲー」も同様なターゲットのゲームなんだよねぇ。。。

あと、友人が最近Viamaxってジェルを売ってる。

www.viamax.com

男性用のボディジェルらしいので使ってみてください。