BLOG

落ちるマンガ

カテゴリー:
アメブロアーカイブ

最近読んでるマンガで一番面白いやつです。

が、結構読んでておちる系です。げんちゃんセレクションさすがです。
しかし、ここ20年くらいで段階的に上限金利が引き下げられてきて、一昔前は合法的だった

金利水準が現在は闇金となり、さらに闇金からの借金は合法的に踏み倒せるようになったわけですが、

この先、いわゆる国民生活はどうなっていくんでしょうか?

まあ、たしかにそんな高い金利で借りるほうもわるいし、貸す方も悪い。もっとまじめにコツコツ地味に

働け、パチンコやら風俗やらおまえら、いくな、というのが、いわゆる正論なんだろうが、

どうやってストレス発散するんだろう。。。

まじめにいきるのになれている?あるいはまじめ=正義みたいに思っている人には、

理解できないかもしれないけどさ。

ますます世知辛い世の中になるのかなあ・・・・。

 
追記:さっきFRIDAYの記者とカメラマンに突撃された。

酒ちょっと飲んで深夜いきなり突撃されても困るんだよね・・・・。まあ、これがやつらの仕事なんだろうが、しらふで取材依頼受けて受け答えするのと

ちがってリラックスしてる状態でいきなり仕事モードにさせられるのも。。。。ね。まあ、まだ週刊文春とか週刊現代とかFLASHと違ってFRIDAYは記事に多少、愛嬌がある気がするが。

というわけで、取材依頼はこのブログのプチメ?つうやつでお願いします。受けるか受けないかはこっちの独断と偏見できめさせていただきますが。

 

しかしブログの後追い、が常態化している今、既存の古い雑誌メディアもますます、厳しそう。