ozakikouhen

WITH

hujimuratop

WITH

gollira

PR

並び替え

BLOG

【本日公開】ホリエモン短編WEB小説『1991年 俺のDESIRE』ブログ画像

【本日公開】ホリエモン短編WEB小説『1991年 俺のDESIRE』

めんぶらんイメージ003

“福岡愛”溢れる7人の著名人によって展開される、福岡県を舞台とした小説「ぴりから」 地元が福岡のホリエモンも参加し、18才上京直前の物語を描いた。 題して『1991年 俺のDESIRE』。ホリエ…続きを見る >

BLOG

北朝鮮ロケット発射にホリエモン「日本が騒ぐ意味はゼロに近い」ブログ画像

北朝鮮ロケット発射にホリエモン「日本が騒ぐ意味はゼロに近い」

T4992x3292-01969

2月7日北朝鮮が“事実上の長距離弾道ミサイル”を発射したと政府が発表。各マスコミが大きく報道したことで多くの人が不安感を抱いた。この件に関してホリエモンは以下のようにNewsPicks及びTwi…続きを見る >

BLOG

ホリエモン、週刊文春の56億円“宇宙詐欺”報道による事実誤認について再度説明ブログ画像

ホリエモン、週刊文春の56億円“宇宙詐欺”報道による事実誤認について再度説明

DSC_1283

2月10日発売の週刊文春本誌及びWEB版で「ホリエモンが56億円“宇宙詐欺”にあっていた!」と報道がなされた。この件については、報道以前に週刊文春の記者から突然取材の電話がかかってきた際、ホリエ…続きを見る >

RANKING

2016年02月13日のランキングトップ10

1位楽天ネット通販、成長鈍化 迫るヤフー・アマゾン もう5年くらいほとんど楽天使ってない。だいたいAmazonで買えるから。Amazonは箱も開けやすいしサイトの使い勝手も良い。ポイントも自動で…続きを見る >

NEWS

【CEOの本棚】佐渡島庸平:変容する出版界。いま本をつくる意味は

ザファブルは面白いわ

NEWS

テレビ中継改革を実施し、プロ野球を「究極のエンタメ化」へ

まさにJリーグもここが課題です

NEWS

ホークスが今「巨大な2軍施設」を作る理由

なんと、うちの実家からめっちゃ近いところにこんな施設ができるとは驚愕。ついこないだまで田圃時間もなかったところに!

NEWS

ホリエモンらが描く「福岡」 サイトで短編小説を連作

佐々木さんの狙いは今流行りの地域振興面白動画ではなくリレー小説でした。面白い視点だったのと短編なら時間もかからないので快諾しました。トップバッターですが、これから続く作品は面白いと思うので是非 …続きを見る >

NEWS

肉質にこだわる貴方に!間違いなく美味い「黒毛和牛」記事7選 |キュレーションマガジン antenna[アンテナ]

うまそ

NEWS

楽天ネット通販、成長鈍化 迫るヤフー・アマゾン

もう5年くらいほとんど楽天使ってない。だいたいAmazonで買えるから。Amazonは箱も開けやすいしサイトの使い勝手も良い。ポイントも自動で消費してくれるし。スタンプは楽天パンダすきだけどね …続きを見る >

NEWS

「決して安くない」のに、なぜ成城石井で買ってしまうのか?

え?だって成城石井のみんな美味いやん

NEWS

北朝鮮 拉致被害者の特別調査委員会解体を発表

まあ結局意地の張り合い。永遠にこれじゃ解決しないやろ。この処置は完全に日本政府、とくに防衛省と軍需産業の利権獲得のための勇み足。あほな国民がマスコミに踊らされてる。だいたい独自制裁の意味がわから…続きを見る >

NEWS

楽天、電子書籍子会社のkoboを減損処理 623億円評価損 「事業計画に遅れ」

kindle専用端末すら最近使わなくなったもんな。専らkindle for iphone。でもアップルの嫌がらせで、アプリでkindle本買えないから不便

NEWS

アインシュタイン予言の「重力波」、米で初観測

というわけで梶田先生への1年半くらい前のインタビューです。https://t.co/QGJnZurkNX

NEWS

スティーブ・ジョブズに初めて出会った日本人 — サンフランシスコ1977年4月 | 林檎の樹の下で -アップルコンピュータジャパン物語- ✕スティーブズ外伝 | うめ(小沢高広・妹尾朝子)/斎藤 由多加 | cakes(ケイクス)

これ、斉藤ゆたかさんの名作「林檎の樹の下で」のリメイクに漫画

NEWS

【岡村聡】超富裕層は引退を考えず、老後をなくすことを考える

まあそれはそうだな

NEWS

ウーバーで運転せずに半年で9万ドル稼ぐ方法

すげえ。私もウーバー紹介ポイントでずっとタダで乗ってるけど。 プロモコード takapon で初回のみ3500円割引です

NEWS

49歳カズが開幕戦出場アピール 監督絶賛「驚いた」 – J2

ワールドカップに出場してほしかったなあ

NEWS

円急伸、一時110円台=欧米株は軒並み大幅安

FXやってるひとは気が気でないんだろうな

NEWS

携帯3社、2桁営業増益=スマホ通信収入がけん引

んー、寡占の弊害。ソフトバンクもスプリントに投資するので日本ではもう勝負しない

NEWS

インド新興企業 携帯電話の中古市場を確立

iphoneの中古は確かに人気でそう

NEWS

全国初の民泊 認定へ 東京・大田区

もっと要件を緩和して欲しいね

NEWS

日本一「中古車屋らしくない場所」にガリバー本社を構える

ちょっと意味がわからないこだわりですが。。

NEWS

自民 宮崎謙介議員 女性関係報道で議員辞職へ

なんつーか、別に辞めるこたあないと思うが。

BLOG

【本日公開】ホリエモン短編WEB小説『1991年 俺のDESIRE』ブログ画像

【本日公開】ホリエモン短編WEB小説『1991年 俺のDESIRE』

めんぶらんイメージ003

“福岡愛”溢れる7人の著名人によって展開される、福岡県を舞台とした小説「ぴりから」 地元が福岡のホリエモンも参加し、18才上京直前の物語を描いた。 題して『1991年 俺のDESIRE』。ホリエ…続きを見る >

BLOG

北朝鮮ロケット発射にホリエモン「日本が騒ぐ意味はゼロに近い」ブログ画像

北朝鮮ロケット発射にホリエモン「日本が騒ぐ意味はゼロに近い」

T4992x3292-01969

2月7日北朝鮮が“事実上の長距離弾道ミサイル”を発射したと政府が発表。各マスコミが大きく報道したことで多くの人が不安感を抱いた。この件に関してホリエモンは以下のようにNewsPicks及びTwi…続きを見る >

BLOG

ホリエモン、週刊文春の56億円“宇宙詐欺”報道による事実誤認について再度説明ブログ画像

ホリエモン、週刊文春の56億円“宇宙詐欺”報道による事実誤認について再度説明

DSC_1283

2月10日発売の週刊文春本誌及びWEB版で「ホリエモンが56億円“宇宙詐欺”にあっていた!」と報道がなされた。この件については、報道以前に週刊文春の記者から突然取材の電話がかかってきた際、ホリエ…続きを見る >

BLOG

メディアミックス成功のカギは意外な○○!ホリエモン「最近の成功事例は“歌舞伎”だよね」/堀江貴文のQ&A vol.604〜コラボが鍵!?〜ブログ画像

メディアミックス成功のカギは意外な○○!ホリエモン「最近の成功事例は“歌舞伎”だよね」/堀江貴文のQ&A vol.604〜コラボが鍵!?〜

2016-02-10 16.51.58

ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。「堀江貴文のQ&A vol.604〜コラボが鍵!?〜」では、最近では当たり前に…続きを見る >

BLOG

【ホリエモンメルマガ無料ダイジェスト】イノシシ狩りで骨つきスペアリブを堪能|2/8配信『堀江貴文のブログでは言えない話』ブログ画像

【ホリエモンメルマガ無料ダイジェスト】イノシシ狩りで骨つきスペアリブを堪能|2/8配信『堀江貴文のブログでは言えない話』

12654277_1306800929346488_714629749844921300

これだけ読んでも楽しめるけど、有料メルマガは10倍以上楽しめる…そんなホリエモンメルマガ2/1配信『堀江貴文のブログでは言えない話』無料ダイジェスト版。 メルマガの申し込みはこちらから。 htt…続きを見る >

BLOG

【コラム】vol.3 やったもの勝ちブログ画像

【コラム】vol.3 やったもの勝ち

hiucolumn

ホリエモンの主宰するオンラインサロン『堀江貴文イノベーション大学(HIU)』現在600名を超えるメンバーがアクティブに活動をしている。しかしその活動内容は毎月当サイトでレポートを掲載してはいるも…続きを見る >

BLOG

ホリエモンが大流行の「人狼ゲーム」について一言!「老人向けにしてみてもいいんじゃない?」/堀江貴文のQ&A vol.593〜オンラインからリアルへ!?〜ブログ画像

ホリエモンが大流行の「人狼ゲーム」について一言!「老人向けにしてみてもいいんじゃない?」/堀江貴文のQ&A vol.593〜オンラインからリアルへ!?〜

スクリーンショット 2016-02-07 4.57.42

ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。「堀江貴文のQ&A vol.593〜オンラインからリアルへ!?〜」では、ホリエ…続きを見る >

BLOG

清原氏は「このままだと再犯する」ホリエモンが刑務所経験から感じる“覚せい剤の難しさ”ブログ画像

清原氏は「このままだと再犯する」ホリエモンが刑務所経験から感じる“覚せい剤の難しさ”

-shared-img-thumb-PAK85_syouryounokomugikoto20141103211103_TP_V

2月7日、TBS『サンデー・ジャポン』にホリエモンが生出演。元プロ野球選手の清原和博氏が、覚せい剤所持の疑いで逮捕された件について、「このままだと再犯すると思う」とコメント。刑務所で、覚せい剤で…続きを見る >

BLOG

【1月人気記事ランキングTOP10|ホリエモンドットコム】SMAP解散騒動、ベッキー不倫疑惑 他ブログ画像

【1月人気記事ランキングTOP10|ホリエモンドットコム】SMAP解散騒動、ベッキー不倫疑惑 他

Top 10

SMAP解散騒動、ベッキー不倫疑惑など話題の多かった1月。ホリエモンも独自の切り口でそれぞれにコメントしてきた。そんな1月にHORIEMON.COMブログで公開した記事中で、閲覧数の多かったもの…続きを見る >

BLOG

週刊文春のクソ記者から突然電話がきたブログ画像

週刊文春のクソ記者から突然電話がきた

DSC_9605

朝ランニングしていたら、突然知らない番号からスマホに着信があった。余り使わないスマホから自動転送にしていたので番号が出ないけど、普段電話に出ない私にわざわざかけてくるというのはよっぽどの重要な電…続きを見る >

BLOG

ホリエモンが清原氏逮捕から考える、麻薬と社会の向き合い方「依存性高い割に犯人の悪質性低い」ブログ画像

ホリエモンが清原氏逮捕から考える、麻薬と社会の向き合い方「依存性高い割に犯人の悪質性低い」

DSC_5679

元プロ野球選手の清原和博氏が覚せい剤所持容疑で逮捕されたことを受けて、ホリエモンがNewsPicksおよびTwitterで以下のようにコメント。 “覚せい剤なんて1949年までは合法で町の薬局で…続きを見る >

BLOG

ホリエモンが予測する終末医療の未来!「現在の医療業界は、医師のやることが多すぎるよね」/堀江貴文のQ&A vol.596〜医療技術イノベーション!?〜ブログ画像

ホリエモンが予測する終末医療の未来!「現在の医療業界は、医師のやることが多すぎるよね」/堀江貴文のQ&A vol.596〜医療技術イノベーション!?〜

スクリーンショット 2016-02-03 18.40.00

ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。「堀江貴文のQ&A vol.596〜医療技術イノベーション!?〜」では、ホリエ…続きを見る >

BLOG

台湾ですっぽんの頭を落とす…!?|無料ダイジェスト版 2/1配信メルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』ブログ画像

台湾ですっぽんの頭を落とす…!?|無料ダイジェスト版 2/1配信メルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』

fff

これだけ読んでも楽しめるけど、有料メルマガは10倍以上楽しめる…そんなホリエモンメルマガ2/1配信『堀江貴文のブログでは言えない話』無料ダイジェスト版。 有料メルマガの申し込みはこちらから。 h…続きを見る >

BLOG

【HIU】堀江貴文イノベーション大学校1月レポートブログ画像

【HIU】堀江貴文イノベーション大学校1月レポート

DSC_3825

『堀江貴文イノベーション大学校』第19期会員募集開始! <12月レポートはコチラ> 2月に開催される堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)冬合宿の開催に向けて、HIU内はいつにも増して慌た…続きを見る >

BLOG

【コラム】vol.2 HIUに参加して「得たもの」と「失ったもの」ブログ画像

【コラム】vol.2 HIUに参加して「得たもの」と「失ったもの」

hiucolumn

ホリエモンの主宰するオンラインサロン『堀江貴文イノベーション大学(HIU)』現在600名を超えるメンバーがアクティブに活動をしている。しかしその活動内容は毎月当サイトでレポートを掲載してはいるも…続きを見る >

BLOG

【ホリエモン出演】30日18:30〜テレビ東京『み~んな、やってますヨ!』ブログ画像

【ホリエモン出演】30日18:30〜テレビ東京『み~んな、やってますヨ!』

やってますよnewロゴ

本日30日(土)18:30〜テレビ東京『み~んな、やってますヨ!』にホリエモン出演します!

BLOG

サークルK、サンクスがファミリーマートに→ホリエモン「セブンには到底敵わない」ブログ画像

サークルK、サンクスがファミリーマートに→ホリエモン「セブンには到底敵わない」

ct41789

サークルKとサンクスを運営する流通大手ユニーグループがファミリーマートと経営統合。それに伴い、全国約6000店舗のサークルKとサンクスはファミリーマートに名前が変わるというニュースを受けて、ホリ…続きを見る >

BLOG

【ホリエモン出演】29日17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』ブログ画像

【ホリエモン出演】29日17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』

5ji ロゴ日時入り

29日17:00〜TOKYO MX『5時に夢中』、ホリエモン生出演です!

BLOG

「コスプレを楽しめるカフェが作りたい!」サブカル系ビジネスプランにホリエモンがガチアドバイス/堀江貴文のQ&A vol.543〜強みは◯◯!?〜ブログ画像

「コスプレを楽しめるカフェが作りたい!」サブカル系ビジネスプランにホリエモンがガチアドバイス/堀江貴文のQ&A vol.543〜強みは◯◯!?〜

スクリーンショット 2016-01-28 15.37.53

ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。「堀江貴文のQ&A vol.543〜成功の鍵は世界観!?〜」では、「コスプレイ…続きを見る >

BLOG

ホリエモン「『ふわっとした人』は何もできないよね」ビジョンを達成するための心得とは?/堀江貴文のQ&A vol.591〜強みは作れる!?〜ブログ画像

ホリエモン「『ふわっとした人』は何もできないよね」ビジョンを達成するための心得とは?/堀江貴文のQ&A vol.591〜強みは作れる!?〜

スクリーンショット 2016-01-26 16.27.21

ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。「堀江貴文のQ&A vol.591〜強みは作れる!?〜」では、ホリエモンがつい…続きを見る >