BLOG

タイの綿菓子

カテゴリー:
アメブロアーカイブ, 食べ物・飲み物

タイの綿菓子

ちょっと写真だと分かりにくいかもしれませんが、タイの綿菓子です。貰っただけなので、どこで購入できるかは良くわかりませんが、この綿菓子、日本のと違って、相当独特の食感です。

まず、色鮮やかです。ザラメくささ、が残っています。そして、歯ごたえ、というか繊維質な感じです。でも、その繊維質はぼそぼそと千切れます。なんか、とにかく昔懐かしい感じなんですが、日本には絶対売ってないと思います。

もし、タイに行くことがあったら、ぜひトライしてみてください。あんまり甘くないです。酒のつまみにもなるかもしれません。

ところで、鳩山氏、まだ「かんぽの宿」の売却話が気に入らないようです。

木村剛氏のブログにも、

[ゴーログ]かんぽの宿は鳩山大臣に買ってもらおう
※リンク切れ

とあります。内容を見れば、普通の感覚なら鳩山大臣の行動がおかしいと分かると思います。私はむしろオリックスの宮内氏とは、球団参入のトライの時に対立していますし、特に彼とつながりはないです。一度だけ某氏宅でお会いしたことはありますが。立ち話程度です。利害関係者というわけではなく、我々国民が損をする話には乗れないということです。

さて、こういうムナクソの悪くなる話は一時忘れて、これから京都のお化けに行ってきます。

まあ、実際にこんな舞妓遊びをしている人は居ませんけど。