ニュースキュレーション

シリーズAで国内過去最高の101.5億円を資金調達したispaceは月のインフラ構築に挑む (TechCrunch Japan)

うーん、宇宙開発の課題は輸送システムでそこに競争が起こって価格破壊が起きないと全て絵に描いた餅になっちゃうんですが、いまはスペースXが政府系企業と競争してる状態でまだまだ価格が緩い(だからこそB…続きを見る >

仮想通貨は“錬金術”にあらず  ICOによる資金調達が普及しない3つの理由 (日経ビジネスオンライン)

いや、めっちゃ盛り上がりまくってるでしょ笑。投資してる人たちは最近の仮想通貨の爆上げ、特にイーサリアムの爆上げで億り人になった人達がガシガシ投資してそこに煽られたレイトマジョリティが参戦してる状…続きを見る >

ビットコインの終わったあとに来るもの 各国中央銀行が乗り出してきた本命技術ブロックチェーン | JBpress(日本ビジネスプレス)

なにこいつアホ?

日本とベトナムが兄弟のようによく似ている理由 知れば知るほど親近感が湧いてくる国 (JBpress)

ほんと共産主義になってものすごいビハインドが出来ちゃいましたね。

【浦和】営業収入80億円超えも…クラブW杯5位で賞金1・7億円ゲット!クラブ史上最高へ (スポーツ報知)

まだまだこのレベルじゃダメよ

廃業か再生か。いま、銭湯が「最後の選択」を迫られる理由

街の本屋と構造が似てるのは儲からない理由だ。両方とも昭和までは相当楽に儲かる業態だった。戦後すぐの銭湯なんか濡れ手に泡だった様子。ファミリービジネスで暖簾分けしていく感じだったらしく地域の名士だ…続きを見る >

【片桐孝憲】真相告白、DMM.comの社長を引き受けた「運命の夜」

ドキドキだねぇ

eスポーツ:国内初のプロライセンス発行が決定 (毎日新聞)

業界団体つくって景品表示法の例外規定みたいなのでも作るんすかね?

楽天 “第4の携帯電話会社”設立へ (NHKニュース)

LINEはやらないのかなー。楽手よりインパクトあると思うんだけどなー

【落合陽一】マイクロソフトは「スマホの次」を制覇する

網膜投射型のARは何と言っても電力消費が極限まで抑えられるのがすごい。既存の電池技術で一週間とか充電いらないレベル。あとは通信モジュールの電力消費が問題なわけだけど

DMM、沖縄に水族館を建設–最新映像技術を駆使、2020年上半期に開業予定 (CNET Japan)

ほんとにやるんだ!

Instagram、ハッシュタグ(#)のフォローが可能に (ITmedia)

便利やなぁ。

外国人実習生の失踪急増、半年で3千人超 賃金に不満か (朝日新聞デジタル)

実質的には奴隷制度なんだから逃亡が増えるのは当たり前。

ICOの記録的ペース、米当局の取り締まりでも陰り見えず

一部の既得権益者が独占していた溢れるほどのマネーが民主化されたからだよ。

「電話」や「ハンコ」にこだわる中高年が会社を潰す理由 (ダイヤモンド・オンライン)

まあ効率悪いわな

日本人医師の快挙を黙殺 「報道しない自由」はなぜ行使されたか (オピニオンサイト「iRONNA(いろんな)」)

忖度な

大浴場という「シェア経済」を脈々と支える、北陸出身者の系譜

ふふふ。西麻布銭湯計画はちゃくちゃくと進んでおりまするよ。銭湯はものすごいビジネスチャンスあると思います。そしてルフロエキスを入れると温泉に早変わりです。

【片桐孝憲】DMM亀山さんと初対面「食事代誰出すじゃんけん事件」

俺は片桐君たちに初めて会った時に焼肉奢ってもらいました。てへぺろ。

ビットコイン取引所大手、大規模なハッカー攻撃受けていると表明

アクセスさせにくくしてるだけだから、まあ顧客資産は大丈夫と思われる

ドワンゴ川上会長、niconico運営責任者を“退任” 栗田取締役のもと新体制へ (ITmedia)

いや完全にイノベーションのジレンマというか、ニコニコのインフラはクラウド以前に作られたもので屋上屋を重ねる的な高コストなものになってる。abemaTVとかはクラウド上に構築されてるんで、Amaz…続きを見る >

1 2 1,110