ニュースキュレーション

メルカリ初の実店舗 「メルカリカフェ」が東京・原宿にオープン。出品・購入を体験可 (Engadget 日本版)

まあよくある認知拡大戦略

「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手 (文春オンライン)

首相の友達になると、規制緩和周りの認可は受けられないってそれはそれでおかしいと思うんだけどね。なんだかね。。

「手遅れになる前に今すぐAI開発を規制すべき」–E・マスク氏が警告 (CNET Japan)

んー、これには賛同できないなあ

絶好調グノシーが「大転換」に踏み出した理由 (東洋経済オンライン)

いい感じやん

Amazon、ショッピングSNS、Sparkをリリース――フォーマットはInstagramストーリー的、当面米国のみ (TechCrunch Japan)

インスタみたいに魅力的な写真を提供できるかが鍵だろうね

発売前の本、webで無料公開 新潮社が2週間限定で 担当編集者に聞く (withnews.jp)

やっと追いついてきた

経済は選べるようになるか?個人が主役の『時間経済』の試み (katsuaki.co)

さーて、どれくらいの値付けがされるのだろうか。個人的にはSNSで評価されてるだけの時間価値よりも、もっとレバレッジの効いた稼ぎ方をしていると思うので、その辺ができる人にはあまり向いてないかも。タ…続きを見る >

年金受給開始「75歳とか…」 内閣府の検討会で意見 (朝日新聞デジタル)

まあそうすれば破綻はしないわな

「ビットコイン分裂」の真相と深層 | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

まあビットコイン保有者は楽観してええと思うけどね。

定年の日を境に起こる「誰も名前を呼んでくれない」 (ダイヤモンド・オンライン)

多様性のあるコミュニティを作って行かないとこうなる

蓮舫氏二重国籍問題、これで終わりにしよう

これで懲りたろ。蓮舫および民進党はくだらない問題で与党を攻撃し続けるのやめてもっと建設的な議論をしなさい。個人的には加計問題も国籍問題なんかどーでもいいと思うし、さっさとくだらない時間の浪費をや…続きを見る >

国内13の取引所がビットコイン取引を停止へ–8月1日の“分裂”に備え (CNET Japan)

むしろ二つに分かれて倍とは行かないまでも全体としての価値は上がる可能性が高いと思うけどね〜。イーサリアムもDAO問題で分裂してトータルの価値上がったからなあ。。

“専門家の価値×スキマ時間”を売買する時間市場「タイムバンク」、メタップスが今秋ローンチ (TechCrunch Japan)

さーて、どれくらいの値付けがされるのだろうか。個人的にはSNSで評価されてるだけの時間価値よりも、もっとレバレッジの効いた稼ぎ方をしていると思うので、その辺ができる人にはあまり向いてないかも。タ…続きを見る >

「グーグル・グラス」が復活 業務用の新モデル発表 (AFPBB News)

前のバージョン使えるのかなー?

学資保険だけじゃない?!教育資金の賢い貯め方 (ベビーカレンダー) – LINEアカウントメディア

あほくさ

堀江貴文が提言!飲食店の「ドタキャン」はSNSで解決!?

最近深刻な問題になってます。ドタキャン。ドタキャンならまだしも連絡ない場合も。

道路も走る鉄道車両、全国初の営業運行へ試乗会 (読売新聞)

自動運転の時代になってしまいそうなので時既に遅し感が満載です。残念ながら。

100歳すぎても現役医師 日野原重明さん死去 (NHKニュース)

私たちがこの年齢になる時には、そんなに珍しい事では無くなってる気がする。。

地元女性たちが運営する指宿市立図書館、クラウドファンディングで日本最高額の1000万円 (ハフポスト)

行動力が素晴らしい。TSUTAYA図書館とかを批判してる奴らはまず行動してみろと言いたくなる。カネがないは単なる言い訳

東急とリクルートが復活させる「ビットバレー」 (日経ビジネスオンライン)

IT系は既に集積する必要は無くなってると個人的には思ってる。

1 2 3 4 1,038