ホリエモンおすすめ

ANKER Astro M3

iPhoneが登場してからというもの、スマホが手放せない。私だけではないと思うが、スマホの利便性が高すぎて四六時中使用してしまうのである。そうなると誰しもが陥るのがバッテリー切れ。出てきた当初と比べて最近のスマホは随分と電池が長持ちするようになったとはいえ、パケット通信をしまくっていると一日もたせるのは難しい。
なので、巷ではモバイルバッテリーを持ち歩く人が多いわけだが、私が持ち歩いているのはスマホ2台持ち&iPad。これをフル活用するのだから常に大容量かつ小型かつ軽量のモバイルバッテリーを追い求めることになる。んで、今回見つけたのが、13000mAh大容量バッテリー『ANKER Astro M3』である。

公表されてはいないがiPhone5Sのバッテリー容量は1560mAといわれているので、約8回の満充電ができる計算(でも、実際は5回くらいらしい)。もちろんApple製品だけでなくAndroidにも対応しているし、出力が2Aあるのでタブレットの充電もできる。1Aの出力で充電できるスマホであれば充電時間が短縮もできるのは嬉しい。さらに付属のバッテリーへの充電を行うアダプターも優秀。というのも、アダプターがハイパワーなので、スマホ付属のアダプターを使うよりもスマホを高速に充電できるのである。難点といえば、サイズはスマホよりちょっと大きいくらいなのに445gと重たいこと。そして、iPadとiPhoneの2台同時充電は可能ではあるのものの、2台と
も2Aで充電ができないこと。この辺りを気にする人は、値段はちょっと高くなるが、複数台を高速充電できる『ANKER Astro3』なんかがオススメ。


ちなみに発売元のANKER社は、2009年に元グーグル社員が起こした企業で、各国Amazonで商品ジャンル毎の売上1位を獲得しまくっている。今回紹介している『ANKER Astro M3』も、もちろん1位。日本製ではないけど、1年半の長期保障(使わないけど)だし、LEDライト機能を登載していて、価格もAmazonだと機能の割には激安。これは1台持っていても損はないのでは?