ホリエモンおすすめ

パナソニック ER-GK40

 今年も夏がやってきた。夏といえば肌の露出の増える時期。となると気になるのはムダ毛。最近は女性だけでなく、男性もムダ毛の処理をする人が増えている。パナソニックが女性1万人を対象に行なった「男性の理想の体毛像」というアンケートを見てみても、薄いほうが人気があるらしいし、部位によってはツルツルの方が良いらしい。私も昨年くらいから全身脱毛を受けている最中なのだが、施術4回目ということもあって、まだまだ毛がまばらに生えてくる。なので、生えてきた毛を数日に1回程度のペースで剃るわけだが、カミソリでは肌を傷つけることになるし手間もかかるので、ボディーシェーバーが必要。男性用のボディーシェーバーというのはラインナップが少ないのだが、今回は
新しく入手したパナソニックの『R-GK40-W』が良かったので紹介してみたいと思う。

スピーディーに肌を傷つけることなく、それなりに長い毛も剃ることができる優れものだ。使ってみた感想としてはちょっとパワーが弱いような気もするが、私の場合はずいぶんと毛が細くなっているので全く問題ない。というかパワーが弱い分、剃った後に肌がヒリヒリすることがないのが素晴らしい! 使ってはいないが防水仕様なのでシャワーの最中にも使用できるので、毛が太い人とかは、泡立てた石鹸を塗ってから使うと毛が柔らかくなるうえに、より肌も傷つけないで済むだろう。当たり前だが、水洗いもできるので衛生面もバッチリ。伸びた毛を剃るときはトリマー機能を使ってからシェーバー部分を使用しないとツルツルにはならない。また、付属のアタッチメントを使えば長さを3mm、6mm、9mmと3段階に調節できるので「ツルツルはちょっと……」という人でも大丈夫。ひげを生やしている人とかは、ヒゲトリマーの代わりに使ってみてもいいかもね。