インフォメーション

「徹底的にムダを削り毎日最低6時間寝る」ホリエモン流睡眠術が話題

suimin

Fuminners(フミナーズ)に掲載のインタビュー記事が話題だ。

“自分とみんなの「眠れな〜い!」をつなぐ”をコンセプトにした同サイトに掲載されたホリエモンの眠りに関するインタビュー記事では、人生という限られた時間を誰よりも速く、そして長く駆け抜けるためにまるでレーシングカーのように自身のライフスタイルをチューニングするホリエモンの様子が綴られ大きな反響を呼んでいる。

“睡眠時間を削って仕事しようと思ったことは一度もない”

“睡眠時間を削ってもボーッとしてる時間が増えるだけでいいことはない”

などホリエモンは睡眠の重要性をインタビューで語っている。ホリエモンと言えば、あらゆるプロジェクトに参加しメディア出演執筆ロケット事業、ビジネスでの地方や海外遠征などとにかく忙しく動きまわっている印象だ。さらにメルマガに掲載されている日々の動きを見ると仕事以外に、遊びやスポーツなどギチギチのスケジュールをこなしているように見えるのだが、それでもとにかく無駄な時間を削って毎日しっかり6時間の睡眠をとっているという。その方法とは?

「ムダな時間を徹底的に削り、毎日6時間寝る」 ホリエモン流睡眠術 -Fuminners
http://fuminners.jp/goldenrule/1492/

 

その他、ホリエモンの睡眠に関するTweetも。

<関連>

睡眠の重要性
http://horiemon.com/37562/

<ホリエモンは睡眠をどう考えてる?サイト内検索>
睡眠

Text=柚木大介