WITH

男も美しくあれ|ゴリラクリニック対談 堀江貴文×柴田英嗣(アンタッチャブル)篇

<PR>

DSC_1986

ゴリラクリニック http://gorilla.clinic
ゴリラクリニックは、男性の「カッコよくなりたい」に応えるためのメンズ美容外科クリニックとして、東京都内に4院(池袋、新宿、渋谷、銀座)、その他、新潟、大阪梅田と日本全国に直営院を増院中。診療メニューは、人気のゴリラ脱毛から最新のAGA治療、アンチエイジング、二重手術などの美容整形メニューまで幅広く対応し、患者様のご要望やお悩みに対し、男性専用院ならではのサービスを提供。

ホリエモン脱毛のきっかけは例のあの場所!?

堀江貴文(以下、堀江) やばいっすね、ゴリラ。

柴田英嗣(以下、柴田) やばいです。

堀江 ゴリラクリニックになる前からここに通ってたんですけど、いつのまにかゴリラになってましたね。

柴田 そうですね、僕がCM始めるくらいからゴリラになったと思います。

堀江 へぇ、そうなんですね。柴田さんはもうツルツル?

柴田 もうツルツルですよ。試しに全箇所やりましょうってヒゲからなにから全身全部やりました。堀江さんもツルツルなんですよね?何回くらいやりました?

堀江 僕は7回だったかな。

柴田 堀江さんが脱毛するっていうイメージ全然ないんですけど。毛深いイメージもないし。脱毛しようと思ったきっかけはいったい何だったんですか?

堀江 そうですね、もともと毛深くはないんです。だからヒゲとかそんな濃くないからやってないです。僕の最初のきっかけは長野県の例のあの場所にいた頃。

柴田 はいはい、例の(笑)

DSC_1990

堀江 あそこに入ってる人ってヒゲの処理が大変なんですよ。ヒゲってお風呂の時間に剃らなきゃいけないんです。もしくは電気シェーバーなんだけど、シェーバーもこれじゃないとダメっていうのが売ってて、中で買うと2,000〜3,000円するんですよ。安いと思うかもしれないですけど、中の給料で言うと多くの人たちにとっては一ヶ月分より高い金額ですからね。面会で差し入れがある人はいいんですけど、面会に来ない人もいるじゃないですか。

柴田 貸借りってしちゃダメなんですか?

堀江 ダメですね。だからみんな必死で買うんですよ。頑張ってシェーバー買っても電池が切れると次の購買日まで待たなきゃいけない。電池が切れたからってヒゲを伸ばしてると怒られる。15分しか入浴時間ないのにのんびりヒゲ剃ってたら風呂に入る時間がなくなっちゃったりするんで、ヒゲの濃い人は可哀想でしたよ。

柴田 へぇ、ヒゲが濃い人と薄い人でそんな格差が出るとかすごいですね。それがきっかけ?

堀江 いやいや、僕のきっかけはというと、部屋が狭いのでなにもしていないのに毎日あの毛が見つかるわけですよ。レーシックをやって目がよく見えるようになってるもんだから見えちゃうんですよ。そこに1本、ここにも1本っていう感じで気になって仕方ない。それを毎日いちいち拾ってゴミ箱に捨てて「わ〜面倒くさいな」っていつも思ってたんです。そしたらテレビでJリーガーの欧州へ行ってるサッカー選手はみんなツルツルだっていうのを見て、「俺もツルツルになりたいな」って思って。

柴田 なるほど。ツルツルのきっかけは下から発信だったんですね。

bannwe115

堀江 そう、脇と下から発信。

柴田 なるほど脇下発信(笑)

堀江 そしてその後、長野から出たあとに仕事で人と会って話をしていたら「実は私堀江さんと高校一緒なんですよ」って言われて。実はその人がゴリラクリニックの理事長で。

柴田 ええ!!そうなんですか!?

堀江 そう、中高の後輩だったんですよ。それで脱毛の話をしたら、是非うちでやってくださいよっていう話になって、じゃあせっかくだから全部やりますっていう流れで。

柴田 すごい偶然ですね。

堀江 その後トライアスロンに出るようになったんですけど 、

柴田 えええ!?トライアスロン!? アクティブッ!!!

堀江 トライアスロンも自転車乗るからすね毛をみんな剃ってたりするんですよ。だから脱毛してて良かったなと思って。

柴田 確かにスイムの選手とかも脱毛してたりしますもんね。

DSC_1987

一念発起!?毛深い芸人からツルツル芸人へ

堀江 それでどうでした?脱毛やってみて。

柴田 いや〜実は初めは抵抗あったんですよ。

堀江 なんでですか?

柴田 僕は芸人だから。芸人さんって毛があることで収益を生み出すこともあるので。

堀江 どうして?

柴田 いじられるから。

堀江 なるほど。でもツルツルもいじられるんじゃないですか?

柴田 そうかもしれないですけど、その時はそういう想定がなかったんですよ。想定外。

堀江 え〜、僕だったらツルツル芸人で押していきますね。世界初のツルツル芸人として。

柴田 だから今、僕だけじゃなくて他の芸人さんも脱毛やり始めてるんですよ。今まで毛深い芸人としてテレビに出てて、番組でも毛フサフサ芸人みたいなのに集まってたような人たちが、抜き始めてるんですよ。

堀江 みんなツルツル芸人になっちゃってる(笑)

柴田 そう、だから僕たちこんなになっちゃいました!っていうツルツル芸人を集めた企画とかもあるかもしれないです。

堀江 ポイントオブノーリターン超えちゃいましたね(笑)

DSC_1996

柴田 これを見てる人の中にも脱毛しようかどうしようかって思っている人も多いと思うんですけど。僕なんかは毛がなくなっていく気持ち良さがすごく快感だったんですけど、堀江さんはどうでした?

堀江 確かになくなっていく気持ち良さはすごいですね。毎回毎回終わった瞬間にツルツルになってて「あぁ〜ツルツルだな〜いいな〜」って思いましたもん。

柴田 はははは

堀江 脱毛後ってどうですか?女性とかまわりの反応って。

柴田 そうですね、すごい!触らせてとか言われたりしてすごく好評ですよ。

堀江 僕なんかは逆に脱毛してない女性を見たりすると「わぁ、バーバリアンだなぁ。。。」って思うようになって。

柴田 そうなんですか?女性には絶対脱毛はして欲しいと思うんですか?

堀江 絶対とは言わないけど、なんかそう思ってしまいますね。実際口に出して言いますし(笑)

柴田 言っちゃうんだ(笑)

堀江 あと背中の毛が気になるようになったんですよ。背中が開いている服着てる女性いるじゃないですか。背中が開いてなくても、うなじの毛が濃い女性って結構多い。自分が脱毛する前はそんなの全然気にならなかったのに女性のうなじとか背中の毛がすごく気になるようになった。

柴田 自分が脱毛して綺麗になってるからその分敏感になっちゃうんでしょうね。今は多くの女性が脱毛してるから、脱毛してる女性からすると堀江さんのように毛深い男性を見てそう思う人もいるってことですよね。

堀江 そうだと思いますよ。

DSC_2024

柴田 ゴリラクリニックは脱毛だけが話題になってますけど、実は他のこともできちゃう総合美容のクリニックなんですよ。例えば「ほうれい線」をなくすだとか、AGA治療だったり、いろんなことをやってるクリニックなんです。脂肪吸引なんかもできちゃう。

堀江 そうみたいですね。美容系のエステとかと違ってクリニック(医院)だから安心できるというのはあるでしょうね。そういえばこのゴツいキャラクター、ドクターゴリラ(以下、Dr.ゴリラ)でしたっけ?この中身って誰なんですか?

柴田 実はこれまだ謎なんです。Dr.ゴリラだと言うことだけは分かってるんですけど。

堀江 なんか格闘家っぽいですよね。

柴田 もう秘密っていってもCM1回見ちゃえば分かっちゃうと思うんですけどね(笑)僕らもこれ別にぼかす必要あるのかな!?っていうくらいですけど。

堀江 あの男がDr.ゴリラとして蘇ってると。ゴリラって今人気なんでしたっけ?

柴田 今、東山動植物園のゴリラがイケメンでカッコイイと言って写真集出してるみたいで、めちゃくちゃ売れてるらしいですよ。

堀江 さすが動物にお詳しい。でも全然関係ないですよね(笑)

柴田 ははははは。でもあれで動物園の集客ものすごく増えたらしいですよ。

堀江 じゃ、このクリニックもゴリラで集客を増やして、僕たちみたいにみんなツルツルになりましょうっていうことですね。

柴田 そういうことですね。うまくまとまったところで堀江さん今日はありがとうございました。

堀江 ありがとうございました。

 

▼Dr.ゴリラの正体とは!? 気になる方はCMをチェック!

▼対談動画はこちら

bannwe115

Photograph/Text/Edit=柚木大介