WITH

安くてフェアな部屋探しを提供する不動産サービス<yeah! イエー!> 前編 2/2

<PR>

イエー!の利用者は増えています。

堀江 ところでイエー!はサービス的には伸びてるんですか?

川崎 伸びています。それでこの時期の対談をお願いしています。

堀江 そっか、3月の引越しシーズンに向けてってことか。

川崎 そうです。最近では入学や就職後に引っ越す人も多くて、3月で退去される方の物件を見つけて、4月になってから入居するという方も増えています。

堀江 ああそうなんだ。

川崎 堀江さんはホテル暮らしですよね。

堀江 そう。ホテルになっちゃうともう戻れないですよ。

川崎 そういう暮らしをする人はまだまだ少ないですよね。堀江さんのまわりでホテル暮らしの方っていますか?

堀江 ぼちぼちはいるけど、多くはないですよね。

川崎 そういう人たちはどんな動機でホテル暮らしをしてるんですか?斯く言う僕も今ホテル暮らしなんですよ。僕の場合は、東京にいる期間が短いから、部屋を借りるよりホテルを利用した方が手間も少ないし安くなるかなと思っての事ですが。

堀江 僕もそうですよ。

川崎 ただ、僕はまた賃貸に戻ろうかなと思っているんですよ。

堀江 いやホテルの方が楽ですよ。

川崎 ええと…イエー!の対談なんだから、もうちょっと賃貸を勧めてくれないと(笑)

堀江 はははは。まぁ普通はみんな賃貸ですよね。

川崎 そうですね!(笑)でもホテル暮らしの良さもすごくわかります。賃貸でもホテルの利便性に近づけたいなと思っています。例えば、家具は全てレンタルできるようにして、部屋を借りる時の初期費用をゼロにすることで、より入居者の負担の少ない環境作りを整えていきたいなと思っています。そうなれば賃貸も便利だと思いますよ(笑)

堀江 でも一度部屋を借りちゃったらそんなに頻繁に引越すわけじゃないから、あまりイエー!のお客さんは増えないんじゃないですか?

川崎 いえ、2年に1回の更新の時期に引っ越す方も少なくないですよ。

堀江 そうなの!?

川崎 はい。弊社の不動産屋さんの比較サービスは1年半前に開始しましたが、既にリピーターの方もかなり多いですよ。

堀江 そうなんだ。それは意外だな。だからイエー!の利用者が増えているということか。

後編につづく

 

yeahbann